久々焼きました♪

懸賞 2009年 04月 16日 懸賞

パリから戻ってきて、昨日初めてお菓子を焼きました。
f0206316_1043112.jpg
パリでいろいろ買ってきたので、それなりにお菓子が家の中にあるものの、なんだか自分で作りたくなったので、簡単にできるものを作ってみました。

これはクオカで購入したちょっと細めのパウンド型です。
初めて使ったので、ちょっと量を勘違いし、左側のバニラビーンズ入りの方はとってもぷっくりしてしまい、スタイリッシュな細めを目指していたのに残念な姿になってしまいました。。。
f0206316_1061290.jpg




2本目(オレンジが乗っている方です)はちゃんと量を修正したので、予定通りのスレンダーな姿になってくれました♪ やっぱりこちらの方が綺麗ですね☆ 見た目も大切ですよね!

オレンジの方は、オレンジのコンフィをごろごろっと刻んで入れていますので、口にした時にしっかりオレンジをいただている~♪と思えて、自分の中ではすごく気に入っています。今年の冬、りんごのキャラメリゼ入りのものを繰り返し繰り返し作っていたのですが、これからの季節はこのオレンジのものをリピートしそうです♪さっぱりとしていて、食べやすいです☆

一緒にいただいた紅茶は、A.C.パークスのバニラティー♪
香りが良くて、お気に入りの紅茶です。焼き菓子が大好きなので、もっぱら焼き菓子ばかり作っていますが、丁寧に作った焼き菓子は本当に美味しいものですよね☆お気に入りの紅茶といただくと、最高に幸せな気分になります♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-04-16 10:17

<< ラデュレのパック・マカロン   ラデュレの紅茶♪ >>