人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラデュレで一息♪

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞

フランスと日本の時差はサマータイムで7時間。
フランスの方が遅いわけですから、自然と朝早起きになってしまいます。
朝5時過ぎに目が覚めて、レジデンスで朝食をのんびりとった後
9時頃出発して、という生活をしていたので、朝10時過ぎには早くも
小腹がすいているなんてこともしばしば(笑)
かといってランチもできないので、ではカフェでちょっと一息という感じで
過ごしておりました。
ラデュレで一息♪_f0206316_11131491.jpg

パン・オ・ショコラとショソン・オ・ポムの2種類です♪
運ばれてきて、あまりの大きさにびっくり!
お皿からはみ出しちゃいそうですよね。
正直これ食べきれるかしら、なんて思っていたのに
気付けば綺麗になくなっておりました(笑)
本当に美味しいものは胃にもたれないのですよね♪

ラデュレのパステルの食器、シンプルですごく可愛らしいですよね。
ポーセリンペインティングをなさる方は作られているようで、私も気になっています☆
ティーカップとソーサーの色が違う組み合わせで出てきているのは
私たちだけでなく、他のテーブルもだったので、間違ってではないのかしら?

カップに添えられたシュガー、あまりにも可愛かったのでいただいて帰ってきました♪ 
さて、使うことは出来るのでしょうか(笑)? お友達にプレゼントしようかしら。

by chocolatparis | 2009-04-19 11:38

<< 新種のお野菜   散策 >>