新種のお野菜

懸賞 2009年 04月 19日 懸賞

今日は3時に、甘い物の代わりにこちらをいただきました。
f0206316_16323029.jpg
右側に写っているのが、最近いろいろなところで目にするようになったアイスプラント(もしくはバラフ)です。
葉に特徴があって、ぷちぷちとした食感がおもしろいアイスプラント。
今回初めて口にいたしました。

最近我が家からそう遠くない所に有機野菜が購入できる場所を発見し、お天気のいい日に、お散歩を兼ねて訪れては有機野菜を購入しています。
一度有機野菜を選んでしまうと、元には戻れなくなってしまいますね。
お野菜本来の味が濃くて、美味しいですね♪
f0206316_1641283.jpg

今日はミディトマトとアイスプラントをそのままでいただきました☆
何もつけなくても美味しくて、体によさそうな3時となりました!
たまにはこういうのもいいですね。

今日使用したランチョンマットはお皿とカトラリーの絵が描いてあって、お気に入りのものです♪
ガラスのお皿との相性が良くて、このランチョンマットの日はサラダがメインのことが多いです。

東京は今日は暑かったので、余計お野菜が美味しく感じられました♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-04-19 16:45 | 美味しいもの

<< ラデュレの焼き菓子   ラデュレで一息♪ >>