Moelleux Chaud au Chocolat

懸賞 2009年 05月 06日 懸賞

今日も東京はお天気がすぐれず、ちょっと肌寒いので
温かいデザートが欲しい!と思い、リッツのレシピから
温かいチョコレートのデザートを作りました。

f0206316_17355873.jpg
中はとろっとしたチョコレートのケーキです♪
ほんとうにとろけるように美味しいケーキで、家で作ると好みの焼き加減が出来るのが魅力です☆
私はあまりとろとろ過ぎて、液体が流れ出すのは苦手なので、心持長く焼くようにしています。
そうすることで中はチョコレートムースのようなしっとり柔らかい食感を楽しむことができます♪
外側はショコラの焼き菓子のような感じで、一つのケーキで二度美味しいと言った感じです。
おうちならではのデザートで、焼き上がりと同時にいただきます。




リッツはタルトが得意ですが、個人的にはチョコレートのものが好きで、王道の美味しさを味わうことができるので、繰り返し作るのはチョコレートのものが多いかもしれません。
少しずつ習ったお菓子を復習をしながら、毎日のテーブルに甘いものが並ぶ生活にささやかな幸せを感じています☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-06 17:47 | 美味しいもの

<< PreFla新刊   福槌の粽 >>