人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブーケ

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

昨日はプリザーブドフラワーのレッスンの日でした♪
今回で協会のウォーミングアップコースラスト!
最後の作品はブーケでした。

ブーケ_f0206316_11461316.jpg
お教室では好きな色を選ばせていただけるので、あれこれ悩んでピーチにしてみました。この季節らしいかしら。協会指定の花器に入れて飾っていますが、実際に手で持って使用することができます♪

自分の結婚式のときには白のキャスケードのブーケと、ピンク系のラウンドのブーケの2個を持ちました。
昨日もお教室ではご自分の結婚式用のブーケを作られている方がいて、素敵☆と思って見ていました。プリザーブドフラワーなら終わってもずっとおうちに飾れますよね!
見ていたら、なんだかもう1回結婚式がしたくなりました(笑)もちろん同じパートナーで!
ウェディングドレスも家にあるし、できちゃいそうなのが怖い(笑)まぁ冗談ですけれどね♪

来月から先生のデザインのコースです♪
どれも素敵なものなので、おうちに飾るのが楽しみ!
花材を購入して復習していこうと思います。うーん、これまたとっても楽しみ♪
刺繍などはあえてお教室などに通ったりではなく、自分で家で楽しんでいるだけなのですが
ちゃんとお教室に通って極めたいと思ったプリザーブドフラワー。
お菓子以外でここまではまったものは初です☆ 師事したい先生にも出会えて運がよかったです♪

by chocolatparis | 2009-05-24 12:08 | プリザーブドフラワー

<< うふふ~♪   ほっとしました。 >>