人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルメのマカロンセミナー

懸賞 2009年 06月 06日 懸賞

今日は伊勢丹にてピエール・エルメのマカロンセミナーでした。
お菓子好きさんがたくさん集まった楽しいセミナーでした。
久々にデモンストレーションを見て、なんだかわくわくしました♪

今日はバニラのマカロンの作り方&3種類のマカロンの試食があり
目でも舌でも楽しんできました。
エルメ氏の解説の下、マカロンが実際に目の前で作られるのは
何とも楽しく、より一層エルメのマカロンが美味しく感じられました。

3種類のマカロンのうち、まだ発売されていないものをご紹介しますね。
エルメのマカロンセミナー_f0206316_21201123.jpg
これはカシスとスミレのマカロンで、アンフィという名前のようです。
中のガナッシュはスミレ風味で、実際にカシスのシロップ煮が入っていて、エルメ氏らしい組み合わせとなっています♪




いろいろ細かい点も教えてもらえ、とってもお得なセミナーでした♪
今日は必死でメモってきました。本気で家で作ってみようなんて思ったり(笑)

ちょっと前にマカロンの新刊を出されたので、プロモーションも兼ねてだったのでしょうか。
今日は本も販売され、購入したらサインを入れてくださるとのことでしたので
名前をサインしていただきました♪
エルメのマカロンセミナー_f0206316_2131196.jpg
エルメのマカロンセミナー_f0206316_21313475.jpg










今日の日付を入れてくださり、記念になりました♪
ハートで隠している所に私の名前が入っています。
今からゆっくり読もうと思います。
収穫のあった楽しい一日となりました♪

by chocolatparis | 2009-06-06 21:35 | 美味しいもの

<< 日本の可愛いもの♪   感激なのです♪ >>