残り物には福がある?!

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

今日は父の日ですね♪
先ほど実家に家族で遊びに行ってきました。
父が大喜びしてくれたので、何よりの親孝行かしらと思っています☆
パートナーの気遣いにほんと感謝です。
パートナーの父にはワインの詰め合わせを贈りました。
これまた喜びのメールが来ました。今度会うのを楽しみにしようと思います♪

金曜日の夜冷蔵庫を覗いてささっと作ったのがこちら。
f0206316_16122473.jpg
何の変哲もないカップケーキです。
去年の年末からカップケーキがマイブームで、今までA.R.Iのレシピで作っていたのですが、それよりももっと好みのレシピに出会うことが出来、繰り返し繰り返し作っています♪焼き菓子のようなどっしり感がなく、でも軽すぎず、ほろほろっとした食感が好みで、やっと自分の理想のカップケーキにたどり着くことが出来ました!

さて今回は家族用にプレーンのものと、自分用に冷蔵庫の片隅にスタンバっていたオレンジコンフィ、ドライのイチジク、ピスタチオ、ローストしたくるみをごろごろっと入れたものを作りました。


お菓子を作る人の冷蔵庫って、きっと普通の人の冷蔵庫にはないものが
わんさか入っていると思います(笑)
今回はフルーツを味わいたかったのでchocolatは入れませんでしたが
次回はchocolatとオレンジのコンフィにしようかしら。
そんな組み合わせを考えているときってすごく楽しいんですよね♪
きっとお菓子作りがお好きな方なら分かっていただけるはず!

ここのところ香港で買ってきたお菓子をずっと食べていたのですが
やっと終わりが見えたので、少しずつ焼き菓子を作っていこうと思います☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-21 16:20 | 美味しいもの

<< さくらんぼ♪   コーヒー豆アレンジ >>