陶珍菜

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

ずっと買おうかどうか悩んでいた陶珍菜を手に入れたので
今日さっそく使ってみました♪
ちなみに陶珍菜は蒸し器なんですよ。
私はこちらのお店で購入しました。
f0206316_211234100.jpgf0206316_21124667.jpg















電子レンジで加熱できるのがお手軽簡単ですよね~☆
卓上のスチーマーもいいけれど、そんなに一度に二段も必要ないので
これがちょうど我が家サイズで気に入っています♪
早速お昼に冷蔵庫にあったキャベツと六白豚を使ってシンプルな蒸しものを作りました。
f0206316_21172812.jpgf0206316_2118479.jpg















キャベツってこんなに甘いものなのですねぇ♪
ちょっと感動の域でした☆ これははまりそうです!
豚肉も脂がいい感じに落ちて、でもふっくらジューシーでたまりませんね~♪

右側の写真はお友達のpain perduさんからプレゼントで頂戴した鍋敷き♪
お洒落なのでテーブルの上に置くのにいいですよね。
それに少し高さがあるので、テーブルにつかなくてこれまた便利♪
活用させていただいていますよ~☆ ありがとうございました!

この陶珍菜、いろいろ使えそうなので、当分毎日活用しているものと思われます(笑)
こんなに便利だったら悩まずさっさと買えばよかったと思う今日この頃です。
いやー、蒸し器最高♪ 豚まんにも使えるし、お野菜はもちろんお魚もよさそうですね☆
ヘルシー料理万歳!って気分です。
特に夏場は火を使うと暑いですが、電子レンジで済むので夏向きですね~♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-25 21:25 | 美味しいもの

<< 焼き菓子2種   岡山の白桃♪ >>