人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虎屋で豆皿

懸賞 2009年 08月 12日 懸賞

今日はちょっと盛りだくさんの日で、まずは朝4時台に起床。
家族に起こされ、無意味に朝早過ぎな起床でした。。。
おかげで日の出を拝んでみたり(笑)
早起きは三文の得と思いたいと思います。

で、続いてこれまたリクエストで東京タワーに行き、
そういえば今日はパートナーが三田にいるかも!と思い
連絡してみたら案の定いたので、急きょランチ&お茶してきました♪
独身時代はランチをともにすることはあったのですが、
結婚してからはあまりなかったのですごく新鮮で楽しかったです☆

続いて、三田から六本木に移動し、気になっていた豆皿を
虎屋で手に入れました♪ ミッドタウンの虎屋は食器があったり
お懐紙があったりとちょっと他店とは趣が異なっています。
素敵な空間なので六本木に行くと必ず覗いています♪

虎屋で豆皿_f0206316_1629512.jpg虎屋で豆皿_f0206316_1630857.jpg















虎屋で豆皿_f0206316_16304811.jpg
5種類の豆皿が1セットでした。
もう1組違うデザインがあったので、トータル10種類豆皿があることになります。
私が選んだ方の豆皿は色が選べるので、この組み合わせを選びました。

豆皿は本当に小さいものですが、香のものをちょこんと盛るのに最適ですよね♪こちらは裏面にさりげなく「虎」のマークが入っています。
小ぶりで可愛らしいので、贈り物にもいいかもしれませんね。特に外国にお住まいの方や外国人の方によさそうですね♪

素敵な食器を連れて帰ることができて大満足の一日となりました。まだ夕方だぁ~(苦笑)

by chocolatparis | 2009-08-12 16:36 | 可愛いもの

<< 鉄道博物館   誕生日♪ >>