カテゴリ:グアム( 5 )

懸賞 懸賞

南国気分♪

懸賞 2009年 07月 09日 懸賞

日本に帰って来てからどんよりのお空の連続で
本当にグアムが恋しい。。。
今パートナーの両親がハワイでヴァカンスを満喫中ですが
思わず「付いて行きたい。」と漏らしてしまったほど(笑)
あー、青空が、それもぱきっと晴れた青空が見たい。
せめて沖縄にでも行きたい今日この頃です。

f0206316_1543921.jpg
ちょっとぼやきが入ってしまいましたが、
毎月ルピシアから届く「ルピシアだより」。
リーフレットも読み応えがあって、毎月届くのが楽しみです♪
と同時に一緒に入れてくださる紅茶のサンプルも楽しみで、その季節に合わせたものを入れてくださるので、季節らしいお茶を楽しむことができます♪

今月はマスカットと、グレナダの2種類でした。
グレナダは『グアバで香りづけした紅茶にパパイヤ果肉をたっぷり。南国らしい甘い芳香。』と説明があります。フルーティーで南国らしい紅茶でした♪
f0206316_15491189.jpg


合わせたお菓子類がこちら→。
グアムらしいものをと購入した7Dのドライマンゴーとさくさくのココナツクッキー、それとコンチネンタルの機内で頂戴したチャモロクッキーです。
最後のチャモロクッキーはABCストアでも販売されていて購入するかどうか悩んで買わなかったので、帰りの便で出されて、思わず喜んでしまいました♪

どんよりのお空に辟易する今日この頃ですが、せめてティータイムぐらいは南国気分でからっと晴れていたいものですね♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-09 15:53 | グアム

おうちのものお買い物♪

懸賞 2009年 07月 03日 懸賞

グアムでのお楽しみはKマートに行くこと!
意味もなく血が騒ぎます(笑)
何でしょうね~、すごいものがあるわけではないのですが
ただ普通の大きなスーパーで、おうちのものなどいろいろ見て
掘り出し物を探すのが楽しいのですよね。

今回も楽しみに行ったのですが、トロリーが去年と変わっていて
それにびっくり!DFSからのバスで行きました。変わったのね~

大したものではありませんが、つらつら載せますね。
f0206316_12143144.jpg
ケースから出して写真を撮ったら、自分がしっかり写り込んでしまったので、見にくいですがケースの中に入れたままで失礼します。(天井のクーラーが写ってますね~・苦笑)
縁にプチプチが付いたシンプルなナプキンリングです。マーサ・スチュアートのものです。
我が家のカトラリーはクリストフルのパールシリーズなので、ぴったり!と思い購入しました。







続いて家のものではありませんが、嬉しかったものがこちら。
f0206316_1219217.jpgf0206316_12193979.jpg















お土産コーナーで見つけたボディクリームとボディミストのセットです。
小さなサイズなので旅行のときにぴったりですよね♪
3種類(ココナッツライム、ガーデニア、バニラ)のうち
ガーデニアはめちゃくちゃ好みです☆ くちなしのいい香りがします。
子供の頃からくちなしの花が咲いている前を通るのが好きでした。
珍しくアメリカーンな感じがまったくしなくて(笑)むしろ上品な感じでした♪

テーブル周りのものを少々
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-03 12:42 | グアム

プルメリア

懸賞 2009年 07月 01日 懸賞

グアムらしいお花と言えばプルメリアかハイビスカス。
南国らしい綺麗なお花で、いたるところで目にします。
恋人岬に咲いていたプルメリアがこちら。
f0206316_12115984.jpg

すごく綺麗に咲いていますね~♪
見ていて飽きません。何枚プルメリアの写真を撮ったことでしょう(笑)

今回自宅にシュシュやゴムを置き忘れてしまって、何もなかったので
ABCストアでプルメリアの付いたゴムを購入いたしました。
グアムでは結構付けてる方が多かったです。
ママとお嬢ちゃまの親子で付けていらっしゃる方も多くて、とっても可愛らしかったです☆

今日の東京はどんよりのお空なので、ぱきっとしたグアムの青空が恋しいです。
帰国後今回の旅行まで、あれだけ香港のおうちに帰りたいと言い続けた家族も
今度はグアムの海でまた泳ぎたいとぽそっと言っているので今回も楽しかった様子で何より。
家族が楽しんでくれないと行った甲斐がないですものね~
今年は去年に比べて本当に楽で、旅行本来を少しずつ楽しむことができるようになりました♪
来年はもっと楽になるのでしょうか。だんだん寂しくなってくるような嬉しいような。
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-01 12:22 | グアム

感動でした♪

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

今日グアムから帰ってきました。
ちょうど去年の同時期に行ったので、ジャスト一年ぶりの
グアムはやはり海も空も綺麗で、同じ地球でも
東京の空とは全然違った空間が広がっていました。

f0206316_2154545.jpg

この写真は恋人岬から撮影した空と海の写真です。
去年行けずに心残りだったので、今年リベンジで行ってきたのですが
グアム有数の景勝地とのことで、本当に美しい世界が広がっていました。

何を撮っても綺麗に写るのでグアムでは写真をひたすら撮っていました♪
南国らしいお花や空、そして海の写真ばかり楽しく撮ってきました。

ビーチで泳いだり、ホテルのプールでのんびり過ごしたり、
ショッピングに行ったり、トロリーに乗ってグアムの街中を眺めつつ移動したり
ゆったりとした時間の中でリフレッシュしてきました♪

毎年ビーチに行かないと夏が来た感じがしない我が家(笑)
来年もきっとビーチに行っているような気がします。
来年はアロハ~なところかしら? もうすでに楽しみです☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-30 21:16 | グアム

明日からバカンス♪

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

今年は平日にきままに旅行に行ける最後の年なので
可能な限り旅行に行こう♪と新年からずっと決めていました。
明日からグアムに行ってバカンスを楽しんでこようと思います♪
f0206316_14402586.jpg
旅のお供はこちら。
FOXEYの帽子にデカサングラス、そしてかごバッグ。ビーチには欠かせないものばかり。
今季購入した帽子は風で吹き飛ばないので本当に重宝しています♪
顔がたくさん隠れるサングラスもマストですよね~
そしてこのかごバッグは去年購入したものなのですが、上がちゃんと閉まるので、ビーチにタオルや日焼け止めなどなどこまごましたものを持っていくのに便利!茶色のおリボンが私の好みです☆

どうやらお天気もよさそうなので、今年も楽しめるといいな♪焼かないようにちゃんとケアしようと思います。

去年も同じ旅行会社で、同じホテル&同じフライトでグアムに行ったのですが、
今年はお値段が半分ぐらいで済みました。
直前だったので、お値段が安くなっていたのと、サーチャージがなくなっていたので
こんなにお安く行けちゃうんですね~ びっくり!
今年の香港とグアムを足しても去年のグアムより安いんですよね。
香港はマイルを使ったということもありますが、今年はお安い!
来年からは高い時期にしか行けないので、今年のうちに遊ぼうと思います♪

ホテルのプールでまったり&Kマートでのお買い物を楽しみに行ってきたいと思います。
今晩ばたばたしなくて済むように今から準備をしなくては。
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-26 14:51 | グアム