カテゴリ:フェーヴ( 3 )

懸賞 懸賞

SEVE

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

連日暑い日が続いていますね~
熱中症にならないように気をつけないといけませんね。

昨日は東京タワー&母校に行ってきました。
家族が東京タワーが好きなので、2か月に1回くらいのペースで行っています。
東京タワーに向かう坂道、ふーふー言いながら登りました(苦笑)
夏は行ってはいけませんね~ 
帰り、母校にまで足を延ばして少し休憩してから帰りました。
中・高の6年と大学3,4年の合計8年も同じ場所に通ったので
一番落ち着く場所だったりします♪
大学生の女の子の可愛いこと!(←おじさん目線?笑)
今の女の子って可愛いですよね~♪
若いっていいなぁってしみじみ思ってしまいました(笑)

さてさて、話が脱線しましたが、ちょこちょこ整理をしていますが
今年のSEVEのフェーヴをご紹介しますね。
2009年はたしか15種類ぐらい作っていたんですよね~ びっくり!
そのうち3つ手に入れました。
f0206316_11503496.jpgf0206316_1205624.jpg
















f0206316_115253.jpg
お菓子のモチーフでした♪ 可愛いですよね~☆
SEVEはリヨンにあるお店です。
きっとこのフェーヴと同じお菓子が店頭に並んでいるのでしょうね♪自分の目で見てみたいなぁ☆

特にこのチョコレートバーのようなのが食べたい! 
(写真↓HPからお借りしました。)
f0206316_1213869.jpg








やっぱりパートナーそそのかしてフランスに行かなくては!と思う今日この頃です(笑)
行きたいよね~☆ ←若干冗談で若干本気だったりしますぅ。
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-17 12:07 | フェーヴ

DALLOYAU

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

先日からちょこちょこ家の中を整理整頓しています。
亀の歩みのごとくのんびりゆっくりですが(笑)

フェーヴも少し収納したり、見やすくしたりとしていたら
今年手に入れた2000年のDALLOYAUのフェーヴのコンディションが
すごく良くて、見ていたら嬉しくなってきたのでご紹介しますね♪

f0206316_1352959.jpg
こちらが2000年のものと、今年2009年のものです。
2000年のブルーのものはぴかぴかのままで、びっくりするほどコンディションが良くて、手に入れることができて大満足!実物が届くまでコンディションまでは分からないんですよね~

DALLOYAUはペンダントトップのものが多いのが特徴です♪1999年のガレットのデザインのものがお気に入りです♪
f0206316_138762.jpg





シルバーの方→があまりコンディションが良くなくて残念。デザインはとっても可愛いんですけれどね~

他にペンダントトップの年で持っていないのが2001年と2003年。2001年のものは欲しいなぁとずっと探しています。機会があったら手に入れられたらと思っています♪気長に探したいと思います。

続いてお気に入りがこちら。
f0206316_13115371.jpg
95年のカメオと96年のハートのボタンです。
DALLOYAUらしいエレガントなデザインで、めちゃくちゃ好みです☆ガレットからこんなにも素敵なものが出てきたらびっくりですよね!

以前のものを見ているとゴールドのものが主流だったようで、89年~92年のものはこんな感じです。

下の左の写真が89年のもので、3種類です。
続いて下の右の写真のうち、左側が91年、右側が90年のものです。

細部まで本当に細かく、綺麗な仕上がりで、さすがDALLOYAUという感じがします!

f0206316_13152779.jpgf0206316_13154651.jpg















f0206316_1316142.jpg
そしてこちらが92年のピエスモンテです。

こうやってフェーヴを振り返ってみると、昔のものほどゴージャスに感じます。陶器製の年があったり、今年去年はまたペンダントトップに戻ったり。

さて2010年はどんなデザインなのでしょう♪ガレットの時期の銀座店のディスプレイを見に行くのもまた楽しみの一つです☆あっ、紙の王冠のデザインもDALLOYAUのもの好きです☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-15 13:24 | フェーヴ

久々

懸賞 2009年 07月 14日 懸賞

久々にフェーヴを購入しました♪
大好きなルノートルのものです。

まずは1991年のものです。
f0206316_11521880.jpgf0206316_11524095.jpg















そして2000年のものです。
f0206316_11534534.jpgf0206316_1154337.jpg















ルノートルのフェーヴはコラボしていることが多いですね☆
2000年はポメラートとのコラボですね♪全7種類あったようです。

1989年、91年、92年、93年、95年、96年、2000年、02年~08年と
揃ってきたので、また機会があったら90年、94年、97年~99年の年も
手に入れたいなぁと思っています。
のんびり気長にフェーヴ集めを楽しんでいこうと思っています♪
さて2010年はどんなデザインなのでしょうね。楽しみです☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-14 12:00 | フェーヴ