カテゴリ:可愛いもの( 12 )

懸賞 懸賞

フランフランで♪

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

昨日は豊洲に行ってきました♪
ハンズメッセがスタートしたので、何かあるかしら~?と
覗いてみたものの、残念ながらほしいものが見つからず、
そのままフランフランに行ったところ、セール中のもので
可愛いものを見つけました☆

f0206316_21492561.jpgf0206316_21495615.jpg















左の写真が戦利品です♪
黒いバラのキャンドルを2つと、デコレーションキャンドルセットです。
右の写真が去年のクリスマスのときのテーブルですが、
そのときはシルバーのバラのキャンドルを使用しました。
今度は黒に置き換えてテーブルを作ろうかしらと思っています♪

今度の週末パートナーの両親と旅行を予定していて、
そこでパートナーの父のバースデーを祝おうと計画中です☆
このデコレーションキャンドルを持っていこうと思います♪
数字のキャンドルだと年齢が生々しいので(笑)このくらいだったらいいかしら?
またお花のアレンジにも使えそうなキャンドルだったので購入しました☆

さて、これら3点購入して、たったの290円(笑)
セールってすごいですよねぇ☆ 予想以上の戦利品にほくほくです♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-26 21:56 | 可愛いもの

プチプラ♪

懸賞 2009年 08月 19日 懸賞

今日は朝から伊勢丹へ。
大九州展にてお目当ての物を無事手に入れ(それは後日書きますね)
のんびりショッピングしてきました。
気になっているソファーを見たり、可愛いものを見たり、
今日はパートナーが一緒だったのでいろいろ見て回れました♪

3COINSという315円均一のお店で可愛いものを購入しました♪
f0206316_22433561.jpgf0206316_22434941.jpg















f0206316_22431065.jpg
ピンクの可愛いゴム手袋とシリコンカップにおもちゃ入れ用に購入した収納ケースです。
ゴム手袋のような消耗品はプチプラで十分と思っているのですが、これは可愛いですよね☆
女の子モード全開ですね♪ハンドクリームを塗ってからゴム手袋をするとハンドケアも一緒に出来ていいんですよね~
それからお弁当に入れるのに便利なシリコンカップ。ポップな色合いで、これも可愛い☆アルミホイルで出来た使い捨てのカップよりエコですよね♪
そしてリビングに置いても色がいいかも!と思った収納用のケースは家族用です。さっそくいろいろなものを入れていました。お片付けを楽しみながら出来るようになってくれたらと思います。
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-19 22:51 | 可愛いもの

虎屋で豆皿

懸賞 2009年 08月 12日 懸賞

今日はちょっと盛りだくさんの日で、まずは朝4時台に起床。
家族に起こされ、無意味に朝早過ぎな起床でした。。。
おかげで日の出を拝んでみたり(笑)
早起きは三文の得と思いたいと思います。

で、続いてこれまたリクエストで東京タワーに行き、
そういえば今日はパートナーが三田にいるかも!と思い
連絡してみたら案の定いたので、急きょランチ&お茶してきました♪
独身時代はランチをともにすることはあったのですが、
結婚してからはあまりなかったのですごく新鮮で楽しかったです☆

続いて、三田から六本木に移動し、気になっていた豆皿を
虎屋で手に入れました♪ ミッドタウンの虎屋は食器があったり
お懐紙があったりとちょっと他店とは趣が異なっています。
素敵な空間なので六本木に行くと必ず覗いています♪

f0206316_1629512.jpgf0206316_1630857.jpg















f0206316_16304811.jpg
5種類の豆皿が1セットでした。
もう1組違うデザインがあったので、トータル10種類豆皿があることになります。
私が選んだ方の豆皿は色が選べるので、この組み合わせを選びました。

豆皿は本当に小さいものですが、香のものをちょこんと盛るのに最適ですよね♪こちらは裏面にさりげなく「虎」のマークが入っています。
小ぶりで可愛らしいので、贈り物にもいいかもしれませんね。特に外国にお住まいの方や外国人の方によさそうですね♪

素敵な食器を連れて帰ることができて大満足の一日となりました。まだ夕方だぁ~(苦笑)
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-12 16:36 | 可愛いもの

買ったまま…。

懸賞 2009年 08月 04日 懸賞

先日片づけをしている最中に、ひょんなところから
買ったまま放置してあったTシャツを見つけました。。。
(どうしてこんなところにと思いつつ、買ったことも忘れてました。汗)

f0206316_984012.jpgf0206316_985465.jpg















伊勢丹で購入したTシャツです。
有名なデザイナーやメゾンとコラボでチャリティー用に作られた
お値段も可愛いシンプルなTシャツです。
いろいろなメゾンがあって目移りしたのですが、
ビットの付いたお揃いの靴を履いているので、これはいい!と思い、
購入したグッチのデザイン。 なのに買ったことを忘れてました~
なので今年はちゃんと着てあげようと思います。
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-04 09:15 | 可愛いもの

ペプシ×スヌーピー 第2弾

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

おまけ付きのペットボトルを見かけると
とりあえずおまけが何かをチェックしてしまいます(笑)

前回第1弾のときも購入したペプシ×スヌーピーのストラップ。
全24種類のうち、今回も6種類ほど購入いたしました♪

f0206316_12484554.jpg
ラ・フランス(山形)、ペプシ(全国)、きびだんご(岡山)、カステラ(長崎)、中華まん(神奈川)、もみじ饅頭(広島)です。

ちなみに前回はメロン(北海道)、りんご(青森)、きりたんぽ(秋田)、笹かまぼこ(宮城)、いちご(栃木)、ぶどう(山梨)、生八ッ橋(京都)、梅干(和歌山)、温州みかん(愛媛)、金時イモ(徳島)、明太子(福岡)、マンゴー(宮崎)を購入しました。選んだものはどれも好物ばかりですね~(笑)

また可愛いストラップに出会えるのを楽しみにドリンクコーナーを見てみようと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-28 13:01 | 可愛いもの

ハワイ土産♪

懸賞 2009年 07月 22日 懸賞

今朝パートナーの両親から宅急便が届きました♪
ハワイのお土産を入れてくれていました。
(ついでに鎌田のだし醤油も!これ助かります☆)

f0206316_1344547.jpgf0206316_1345581.jpg















ウィリアムズ・ソノマの計量カップとスプーンです♪
たたんで収納できるので、便利です! これは嬉しい☆
今は日本撤退してしまったソノマ、手に入りづらいので嬉しいですねぇ。
いつもいろいろ考えて買ってきてくれるので、その気持ちだけでもほんと嬉しいのですが
好みが似ているので、何をもらってもヘビロテ確定なのが嬉しかったり♪
パートナーいわく、異様に私たち似ているそうです(笑)
これだけは正直予想外だったとのこと。いい意味で期待を裏切れてよかった☆

先日も土用の丑の日に鰻を届けてくれたので、お礼方々電話で話をしたばかりですが
今日も長電話をしてしまいました。
優しい母が二人もそばにいてくれるのが何よりも幸せです☆

昨日は実家の母が遊びに来てくれて、あることで盛り上がったのですが(笑)
パートナーの母から見て私は血のつながった娘になることは出来ませんが
せめて近しい娘になられたらと日々思っています♪
親が元気なうちにたくさん一緒に過ごして、楽しい時間を共有することや
心配をかけないことが今一番の親孝行かなぁと思っています☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-22 13:59 | 可愛いもの

お花クリップ♪

懸賞 2009年 07月 13日 懸賞

今日銀座にあるユザワヤに行ってみたところ
シルクフラワーがセールになっていたので購入しました♪
f0206316_1753615.jpg
これは藤色(ラベンダー色?)の大人っぽいガーベラで、大きくて可愛い☆
一輪通常450円+taxですが、なんと今回6輪セットで税込1,000円!あら~半額以下♪嬉しいです☆

茎をはずして、先日購入したクリップを付けてみました。
f0206316_17562977.jpg







いろいろな使い道があると思いますが、ヘアーアクセサリーやコサージュとして付けたり、バッグに付けたり、あとはテーブルコーディネートに役に立ちそう!と思っています。テーブルに飾ったり、はたまたナプキンリングに付けたり、これはいけそうですね♪生のお花やプリザーブドフラワーにできないことができるのがシルクフラワーの魅力ですね☆
f0206316_1804339.jpg
6輪もあるので、まずは手始めにパウダールームに飾ってみました♪
今使っているハンドソープ&ハンドクリームがラベンダーの香りのもの(Cath Kidstonのものです)なので、お色がぴったり!飾ってあるだけでちょっと嬉しくなっちゃいますね☆

少しずつ家の中を綺麗にしていこうと思いつつ、まだまだ出来ていないので、この夏はちょっとおうち改造を試みようかなぁと思っています♪
使いやすく、綺麗にできたらと思います。
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-13 18:05 | 可愛いもの

引き続き

懸賞 2009年 07月 07日 懸賞

昨日の夜からシルクフラワーを解体しております。
ちょきんとハサミで切ってばらしています。
造花でもいろいろな種類があるのですねぇ。
届いたバラでも綺麗なもの、ちょっとお安く感じるもの(苦笑)
などがあり、お値段相応なのかもと一人思っています。

目の前にたくさんお花が並んでいると楽しいものですね♪
これが本物のお花だったらいい香りもしてもっと楽しいものなのでしょうね☆
家の近くにお花屋さんがないのが残念!

f0206316_13345919.jpg
昨日届いたバラとラナンキュラスをラムカンに入れてみました。下にフォームなどをセットしていないので、ぽんと入れているだけです。なのでお花の高さがバラバラでお見苦しいのですが、フォームを購入してから綺麗に入れたら飾れそうですね~☆

このバラ自体はひとつひとつが綺麗なので、何か素敵なものに生まれ変わらせてあげようと思っています♪

このバラは他のお色も買い足したいかも。何ができるかしら~ ワクワクです♪



f0206316_13383693.jpg
続いてザ・造花と言った感じのバラは家族にあげたボウルに入れてみました(転がっていたので勝手に回収です♪)
これも下にフォームではなくて、付いていたバラの葉を敷いてその上にバラを刺しているので不安定で、高さが揃っていません~

この子たちはどうしたものでしょう。。。どう活用したらよいのか悩むところです。
いっそペタルにしちゃう(笑)?
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-07 13:52 | 可愛いもの

ラナンキュラス

懸賞 2009年 07月 06日 懸賞

ころんとしたお花が大好きで、芍薬やラナンキュラスが好きです♪
可愛らしいですよね~☆
プリザーブドフラワーにもラナンキュラスがあるのですが
残念ながらあまり可愛くないのですよ。。。何ででしょうね?

先日ネットを見ていたら、シルクフラワーでラナンキュラスがあったので
ぽちっと購入してみました。今日届いたのでご紹介しますね。
f0206316_1927797.jpg
ラナンキュラスやバラなどを購入したので、届いた段ボールにぽんと入れてみました。
購入したお店はこちらです→

シルクフラワーを家に飾りたいわけではなくて(笑)、小さくお花に分けてちょっと加工してみようと企んでおります♪こんなことを考えている時間が無性に楽しいのですよね~☆

f0206316_19313077.jpg





こういうもの→も別のお店でぽちっとしたので近々届きそうです♪
何を作るのか大体見当が付きましたか?
グルーも買わないとね~♪ 
何かを作ろうと考えているときや実際に手を動かしているときって
本当に楽しいですよね! 子供の時は図画工作嫌いだったのにな~(笑)
大人になってからのこういうちまちました手作業って楽しいのはなぜでしょう?
不思議なものですよね~(笑)
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-06 19:36 | 可愛いもの

リプトンのおまけ♪

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

リプトンのストラップ第5弾が発売されましたね~♪
第1弾から懲りずに毎回購入しています☆
今回はコラボではなくてオリジナルのようですね。
Sweets Collectionは全8種類。可愛いですね~♪
f0206316_11221477.jpgf0206316_11223677.jpg















火曜日7種類は見つかったのですが、残る1種類が見つからず
時間がなくて他のお店にも行けず。。。
深夜1時半に帰宅したパートナーに残念がっていたら、
(そんな時間に話す内容ではないですね・汗)
次の日の朝、仕事に出かけた直後に「無事にゲットしましたよ~」と
メールが届き、昨晩無事に全部揃いました♪ 
わざわざコンビニに寄ってくれ、探してくれたそうです。ううっ、ありがたい(号泣)

今回のは以前発売されたオリジナルよりも格段に可愛くなってますよね!
特にオレンジ&ショコラ可愛すぎ!ツボです♪
プリザーブドフラワーでもオレンジのスライスを使うことがあるのですが
湿気に弱くだんだんと黒ずんでくるので、ちょっと使いづらかったのですが
これだったら変色も劣化もないですよね~♪ これアレンジに使えないかしら?!

第1弾のエルメのストラップは3セットも購入したのですが(←バカですねぇ・苦笑)
最近プリフラのアレンジに入れ込もうかと本気で思っています。
フェイクスィーツやフルーツが流行っているので、使えそうですよね♪
そう考えるとペットボトル1本分のお値段で買えるこれらのおまけは
意外に安いのかも~☆ まだまだ買っちゃいそうです(笑)
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-25 11:33 | 可愛いもの