カテゴリ:ラデュレ 東京( 14 )

懸賞 懸賞

ネズミちゃん♪

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

日本橋三越にラデュレのサロン・ド・テがオープンした記念に
日本橋店でのみ取扱いがあったネズミちゃんのchocolat。
銀座店でも購入できるようになったのですが、生憎ソールドアウトで
日本橋店に在庫があるとのことだったので、その足で向かいました。

f0206316_8332616.jpgf0206316_8334413.jpg















月曜日に購入しました。
まだもったいなくてネズミちゃん食べられません(笑)
この愛くるしいネズミちゃんが箱になっているとなると
そこまで動物好きではない私でもスル―出来ませんでした♪

f0206316_8405074.jpg
隣に写っているブルちゃんの箱は、ヴァレンタインのときに購入したもので、トリュフが入っていました。まったく同じサイズではありませんが、どちらも小ぶりで可愛い☆

2009年のフェーヴにネズちゃんとブルちゃんがいましたよね。あと、黒ネコさんと、ケーキのデザインでしたよね♪黒ネコの箱はパリでラングドシャが入っているものが販売されていましたが、日本ではまだなんですよね~ あのラングドシャ、chocolatのお色が綺麗で一度食べてみたいものなんです☆ できればこちらも小さなサイズのものがあればいいな~♪

また新しいマカロンの箱が出ないかしらと楽しみに待っています☆次は何かしら?
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-20 08:46 | ラデュレ 東京

TOMORROWLAND

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

今日は渋谷に行ったので、ついでにTOMORROWLANDに期間限定で
ラデュレショップがオープンしていると教えてもらったので行ってきました♪

f0206316_20351633.jpg
いつも銀座店でお会いする店員さんがいらっしゃって、なんだかほっとしました☆
銀座・日本橋の店員さんが覚えていてくださり、行くたびにおしゃべりをするのが楽しみだったりします♪
いつだったか、パートナーも一緒に行った際、店員さんがすすっと来てお声をかけてくださったのを見て、ぽそっと「結構行ってるみたいね~」と笑われたことがありました。ええ、毎月行っていますよ~♪

今日は珍しい4個入りのお箱を購入しました。ブルーも珍しいですよね~☆ケーキを入れてくださるお箱はブルーがあるのに、マカロンのお箱にはなくてずっと気になっていたので嬉しいです♪
夏らしくて、このブルーとっても綺麗で好きです☆

一緒に写っているのはフェーヴです。以前はこの3色のお箱もあったのかしら。
気になります♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-31 20:42 | ラデュレ 東京

焼き菓子2種

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

昨日は家族に付き合って有楽町に行ったので
帰り銀座三越に寄ってラデュレで焼き菓子を購入しました♪
f0206316_864420.jpgf0206316_87377.jpg















割れないように、薄いピンクの紙を袋の底に詰めてくれていました。
こういう気配り大好きです☆
f0206316_88439.jpg
今回購入したのは、チョコレートが裏側についているバトン・マレショとサブレ・ヴィエノワの2種類です。
バトン・マレショはリッツでも習ったお菓子で、懐かしく思います。今日からゆっくりいただこうと思います♪

今日使用したお皿は、親友ちゃんからのプレゼントで、なんと高校生の時にいただいたものです☆
当時からお菓子の勉強をしていて、大学には行かずにフランスに留学をしたいと言って周りを驚かせてしまったことがありました(苦笑)そんな私に、彼女のお母様が選んでくださったのだと思います。
当時はポケベルとPHSはあったのですが、おしゃべりしたいときは家に電話していた時代だったので
必ずと言っていいほどお母様が出てたわいもないお話をしてから友達と話すことが多かったんですよね。

逆に我が家にかけてくると、必ずみな私と母の声(電話だと父すら区別がつかない様子です)を
間違え、母の「あっ、待ってね。替わるわね。」の一言で、私じゃなかったと気付いたそうです(笑)
中学から同じ学校だと親同士も古い付き合いになったり、家族ぐるみでのお付き合いが多く
未だに友人の話で母と盛り上がることが多いです。結婚相手も結構同じ学校出身者同士が多く
これまた身内意識が高いので、エンドレスに内輪の輪が広がっていく感じです☆
このお皿を見ると、長い友情が続いていることに幸せを感じます♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-26 08:21 | ラデュレ 東京

バッグ♪

懸賞 2009年 07月 22日 懸賞

先日ラデュレに行った際に購入したバッグをご紹介しますね♪

f0206316_13361132.jpgf0206316_13362890.jpg















この包み紙大好きです♪
いくつかバッグを持っていますが、今回のが一番好みです☆
一番私っぽいかしら。
真中にあるラデュレのロゴが好きなんですよね~

御縁があったときに購入しているので、使うかどうかは未定ですが(笑)
これも大切にしまっておこうと思います。
以前チャームシリーズのバッグを購入した時に「もったいなくて使えない。」と
呟いたら、パートナーに思いっきり驚かれたことがありました(苦笑)
使ってこそのバッグだと思うのですが、2,000円台のバッグにそのコメントは…と
思ったのでしょうね。値段じゃないのよ~(笑)気持ちなのよ、気持ちと思っております。
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-22 13:41 | ラデュレ 東京

ラデュレのもので♪

懸賞 2009年 07月 18日 懸賞

昨日一昨日と二日連続で猛暑の中外出したので
今日はおうちでゆっくり過ごしていました。
昨日購入したラデュレのものでティータイムを楽しみました♪
f0206316_20484738.jpg
初めて購入した焼き菓子のアブリコティーヌ(左手に写っているものです)は家族が美味しそうに食べていました。アーモンド好きにはたまらないのかしら。家族は異様にアーモンドのものが好きで、マカロンも大好物☆なので毎月ラデュレのマカロンのお箱を買いに行くことができるのです♪自分一人でマカロン8個を3日間で食べるのはちょっときついですよね~

また素敵なデザインのお箱に出会えることを楽しみに月1ラデュレの日々が続きそうです♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-18 20:54 | ラデュレ 東京

うふふ~☆

懸賞 2009年 07月 17日 懸賞

不気味なタイトルですねー(笑)
正直に言うと「ぐふっ」の方がいいかも♪
今日は日本橋三越にラデュレのサロン・ド・テがオープンでした。
お茶されている方もちらほらいらっしゃいましたよ。
あまりオープン自体知られていない様子でした。

さて、「ぐふっ」の訳は、銀座店に寄ってみたところ
なんと欲しかったマカロンのお箱に出会えたことと、
それと銀座店1周年記念の紙袋をいただけたことで
ちょっとテンションが上がっちゃいました♪

今日はマカロン、焼き菓子(店頭で初めて見ました!)とバッグを購入しました。
バッグはまた今度載せますね。
f0206316_18214740.jpgf0206316_18212725.jpg















フランスでは先に販売されていたマカロンのお箱。
日本では販売がないのかしらとちょっと残念に思っていただけに嬉しかったです♪
当然コキアージュ(貝殻)のお箱は購入せず(笑)
お店の袋もめちゃくちゃ可愛いですよね~☆
我が家にもこのオブジェがあるのですが、まさかこのデザインの袋になってるなんて
もうラデュレさん、憎過ぎ~(笑)

f0206316_18245872.jpg
私の携帯からの画像では見えづらいと思いますので、お箱の写真をHPからお借りして載せますね。
エレガントですよね~☆ これは素敵♪   手に入ってよかった。








f0206316_18321682.jpg
HPからお借りした画像なので、大きさがちぐはぐで見づらいですね~
このねずみちゃんのchocolatは残念ながら3個入りのものはありませんでした。。。朝早いとあるそうです。御縁がなかったということで、また機会があれば。焼き菓子が5種類あったので、1種類ずつ試してみようと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-17 18:34 | ラデュレ 東京

ピンクが好き☆

懸賞 2009年 07月 15日 懸賞

お片付けをしながら、やっぱり手を止めて見入ってしまうのが
ラデュレコーナー(笑) こればかりは仕方ないですよね。
クローゼットの中の一部分に収納しています。
そこだけこじんまりとラデュレの世界が広がっています♪
開けるたびににんまりの日々です☆

去年購入したラデュレのお箱。
これは何かを収納しようと思いつつ、可愛すぎて使えません(笑)
f0206316_14452141.jpgf0206316_14453386.jpg
















f0206316_1447820.jpg
このチャームシリーズは好みです☆ 
気づけばいろいろ集まりました。
ピンク色が濃すぎず薄すぎず、好きなんですよね。
写真の中央のお箱は2009年のフェーヴです。
ちょうど同じテイストのお色だったので載せちゃいました☆

下側のお箱は中に「チャーム」が入っています。
f0206316_1694967.jpg






もったいなくて袋から出せないので、SPURに掲載されていた画像を一緒に載せました。
このチャームシリーズのデザインがひとつずつ「チャーム」になっています。
よくこんなにも可愛いものを考えますよね~☆
ラデュレの世界が凝縮されたチャームシリーズは本当に可愛くて好きです♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-15 16:12 | ラデュレ 東京

日本橋店

懸賞 2009年 07月 13日 懸賞

今日は有楽町・銀座に行ってきました♪
ラデュレ銀座店に足を運んだところ、新しいマカロンの箱がなかったので
今日は手ぶらで帰ってきました。
日本橋店は17日金曜日にサロンがオープンですね。
限定の箱は以前見たことがあるような気がするのは私だけ?!
気のせいかしら~(笑) 新しいバッグに少し興味があります♪
f0206316_1751264.jpgf0206316_17511624.jpg
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-13 17:52 | ラデュレ 東京

ラデュレでお買い物♪

懸賞 2009年 06月 11日 懸賞

今日は午後から太陽が出てきたので、銀座店に行ってきました♪
6月に入ってから初めて行ったので、新しい情報が2つありました。
1つはマカロンのお値段が改定されていたこと。
もう1つは7月中旬に日本橋三越にサロン・ド・テができること。
そのオープンを記念して限定のマカロンのお箱がでるそうです♪
どんなデザインなのでしょう?楽しみですね!

今日は新しく出ていたお箱とルリジューズを購入いたしました。
f0206316_1814182.jpgf0206316_181452100.jpg















f0206316_18152575.jpg
はっきりとしたピンクのお箱です。
あまり綺麗に写っていませんね~
フレーバーに変化がなかったので
毎度同じものをお願いしています。
個人的にはピスタチオが大好きです☆
あとバニラも好きですねぇ♪ 美味しいですよね。

ラデュレのルリジューズをいただくのは何年ぶりでしょう?最後に口にした記憶があいまいなので、相当前だと思います。今はヴィオレットのものが出ていました♪先日はイチゴちゃんの可愛らしいのがあったり、黄色のものがあったりした時期もありましたよね。季節によって違うのもいいですよね!
今晩ゆっくりいただこうと思います♪

遊んでしまいました(笑)
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-11 18:29 | ラデュレ 東京

ほっとしました。

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

ここのところずっと、ドラッグストアやスーパー、コンビニなど
マスクが置いていそうなところをひたすら回る日々でした。。。
とうとう東京でも確認されましたね。
慌ててマスクを買いに走ったら、在庫がまったくなく
真っ青になりそうになりながらお店を回りました。

やっと今日無事に手に入れることができて、ほっとしています。
よかった~ マスクなしで成田はいやですよねぇ。怖すぎます。
とりあえず家族の分を最低限確保したので、ほっとして
今日はラデュレに行ってマカロンを購入してきました♪

f0206316_15465838.jpgf0206316_15471635.jpg















今月はスズランの箱が3種類発売されましたが、個人的にはこの箱が一番好みです☆ 
レースがなんともエレガントでツボです♪ Mai(5月)の文字がゴールドなのも
スズランで描かれているのも、お色もすべて好みです。
ラデュレのHPで見たときから気になっていたので、東京でも購入出来て嬉しかったです♪

昨日はせっかくFOXEYに行ったのに、何も買うことができず、手ぶらで家に帰りました。
マスクのことが気になって気になって、ここのところずっと刺繍ばかりです。
美容師さんにも肩がごりごりしているなんて笑われる始末でした(苦笑)
心配事や気がかりなことがあるといつも刺繍をもくもくとして過ごすことが多いので
おかげでだいぶ作品が完成に近づきました(笑)旅行前には終わるかしら。
旅行から帰って落ち着いたらまたFOXEYに行こう、なんて思っていたら
今日もう次の6月1日からのフェアの案内がポストに来てました(爆)
忙しいな~FOXEYさん。今度こそ欲しいものが見つかるとよいのですが♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-22 15:57 | ラデュレ 東京