<   2009年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Chocolat 完成!

懸賞 2009年 05月 27日 懸賞

ここ数週間頑張っていた作品が今日終わりました!
そのものずばりChocolatです(笑)
f0206316_1405964.jpg
円高になったときにフランスから取り寄せた図案で
とっても気に入っています♪
冬になったら飾ろうかしら。

ちょうどパリで購入したペーパーナプキンと
似た筆記体ですよね☆ これ好きです♪
f0206316_1421799.jpg








今年に入ってこのChocolatが3作目で
第1作目はなぜか針が進まずまだ未完です(苦笑)
カップケーキとティーカップの図案なのですが
なぜなのでしょう、針が進みません。。。
そろそろ仕上げなくては!と思っています。

f0206316_1452236.jpg
こちらが2作目の作品です。
生地自体に模様が入っていて珍しいですよね。
この生地はなんと日本で購入できるんです♪
最初この図案を雑誌で見たとき、おそらく日本では
手に入らないんだろうなぁと半ば諦めていたら
いつも行ってる手芸屋さんに普通にありました(笑)

使用した刺繍糸が2色で、ボリュームも少なくて
わりと早く完成した記憶があります。
小文字の筆記体の図案も珍しくて、これは
シンプルですが意外に気に入っている作品です。

作った作品はちゃんと額に入れて飾っていこうと
思います。そのうち我が家額だらけになっちゃいそうですね(笑)
2007年の秋からクロスステッチにはまっているのですが、
季節ごとの作品が少しずつ揃ってきたので、季節に合わせて家に飾りたいなぁと思っています♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-27 14:14 | 刺繍・針仕事

100色

懸賞 2009年 05月 26日 懸賞

今日夕方ポストを覗いたところ、エルメスからの封筒が入っていました。
中を見てみたところ、ネクタイの案内でした。
f0206316_19485685.jpg
パートナーがエルメスのネクタイを愛用しているので、届いたのでしょうか。

オレンジ、パンプキン、クレモンティーヌ
プラム、ザクロ、スミレ、ガーネット
ワスレナグサ、ラベンダー、ターコイズ、
アルドワーズ、クローバー、アブサン、セラドン

100色のH柄織りタイ。
この中からお気に入りの一本を見つけてください。
お気に召すものが見つからないときは、101色目をお創りします。

と記載されていました。

何だか楽しそうですね♪100色もあれば好みのものが見つかりそうですよね!
ただ彼はあまりH柄のものは好きではないので(笑)
おそらく乗り気にはならなさそうですが、一応今晩見せてみようと思います。

どこのものかパッと見で分かるものは身につけない人なので
H柄は苦手なのでしょうね。
彼のこだわりがちょっと垣間見える瞬間です(笑)
ブランドが歩いています、というようなのは確かに嫌かも。

さてこの週末から旅行です♪
どこの国に行っても、DFSでもチェックしてしまうエルメス(笑)
今度も素敵な出会いがあるといいのですが☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-26 20:05 | エレガントなもの

うふふ~♪

懸賞 2009年 05月 25日 懸賞

今若手の俳優さんで気になっているのが
水嶋ヒロさんと生田斗真くん。かっこいいですよね~♪

先日ドラマ「ヴォイス」の最終回の撮影をしているところに
偶然通りかかり、瑛太さんと石原さとみさんをお見かけしました。
正直生田斗真くん、見たかったなぁ(笑)
なんてちょっと残念に思っていたら、昨晩、ドラマ「魔女裁判」の
撮影を我が家の近くでしていて、生田斗真くんを見ちゃいました~

すごくかっこよくて、もう心臓バクバクでした(爆)
パートナーにも「よかったね♪」なんて言われる始末でした(苦笑)
いやぁ、びっくり! こんな偶然ってあるんですねぇ。
東京に住んでいると芸能人をいたるところでお見かけしますが、
今の家に引っ越してからはさらに遭遇率が上がりました!
思わぬ副産物にほくほくなのであります☆ 嬉しいな~♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-25 19:53 | 日々徒然

ブーケ

懸賞 2009年 05月 24日 懸賞

昨日はプリザーブドフラワーのレッスンの日でした♪
今回で協会のウォーミングアップコースラスト!
最後の作品はブーケでした。

f0206316_11461316.jpg
お教室では好きな色を選ばせていただけるので、あれこれ悩んでピーチにしてみました。この季節らしいかしら。協会指定の花器に入れて飾っていますが、実際に手で持って使用することができます♪

自分の結婚式のときには白のキャスケードのブーケと、ピンク系のラウンドのブーケの2個を持ちました。
昨日もお教室ではご自分の結婚式用のブーケを作られている方がいて、素敵☆と思って見ていました。プリザーブドフラワーなら終わってもずっとおうちに飾れますよね!
見ていたら、なんだかもう1回結婚式がしたくなりました(笑)もちろん同じパートナーで!
ウェディングドレスも家にあるし、できちゃいそうなのが怖い(笑)まぁ冗談ですけれどね♪

来月から先生のデザインのコースです♪
どれも素敵なものなので、おうちに飾るのが楽しみ!
花材を購入して復習していこうと思います。うーん、これまたとっても楽しみ♪
刺繍などはあえてお教室などに通ったりではなく、自分で家で楽しんでいるだけなのですが
ちゃんとお教室に通って極めたいと思ったプリザーブドフラワー。
お菓子以外でここまではまったものは初です☆ 師事したい先生にも出会えて運がよかったです♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-24 12:08 | プリザーブドフラワー

ほっとしました。

懸賞 2009年 05月 22日 懸賞

ここのところずっと、ドラッグストアやスーパー、コンビニなど
マスクが置いていそうなところをひたすら回る日々でした。。。
とうとう東京でも確認されましたね。
慌ててマスクを買いに走ったら、在庫がまったくなく
真っ青になりそうになりながらお店を回りました。

やっと今日無事に手に入れることができて、ほっとしています。
よかった~ マスクなしで成田はいやですよねぇ。怖すぎます。
とりあえず家族の分を最低限確保したので、ほっとして
今日はラデュレに行ってマカロンを購入してきました♪

f0206316_15465838.jpgf0206316_15471635.jpg















今月はスズランの箱が3種類発売されましたが、個人的にはこの箱が一番好みです☆ 
レースがなんともエレガントでツボです♪ Mai(5月)の文字がゴールドなのも
スズランで描かれているのも、お色もすべて好みです。
ラデュレのHPで見たときから気になっていたので、東京でも購入出来て嬉しかったです♪

昨日はせっかくFOXEYに行ったのに、何も買うことができず、手ぶらで家に帰りました。
マスクのことが気になって気になって、ここのところずっと刺繍ばかりです。
美容師さんにも肩がごりごりしているなんて笑われる始末でした(苦笑)
心配事や気がかりなことがあるといつも刺繍をもくもくとして過ごすことが多いので
おかげでだいぶ作品が完成に近づきました(笑)旅行前には終わるかしら。
旅行から帰って落ち着いたらまたFOXEYに行こう、なんて思っていたら
今日もう次の6月1日からのフェアの案内がポストに来てました(爆)
忙しいな~FOXEYさん。今度こそ欲しいものが見つかるとよいのですが♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-22 15:57 | ラデュレ 東京

物欲が・・・。

懸賞 2009年 05月 19日 懸賞

この土曜日、外出先から帰ってくる途中、マンションの敷地内に入ったときに、
パートナーと取り留めもなくおしゃべりをしていたのですが、
「最近FOXEYでお買い物しすぎだから当分行くのやめようと思うの。」
なんて自分への戒めのようなことを言っていたのですが、
直後ポストに寄ったところ、FOXEYから案内が来ていて
エレベーターの中で眺めながら「これ欲しい!」と言ったところ
パートナーの「開いた口が塞がらない」といった白い眼が怖かったです(笑)

やめようと思うけれど、そんなときに限ってDMが届くのですよね(苦笑)
きっとFOXEYの戦略にまんまとはまっています。困ったものです。

さて、明日からまたフェアですが、さすがに自粛しないとと思いつつ
気になったものがいくつも載っていたので、記録がてら残したいと思います。

f0206316_1993948.jpgf0206316_1995916.jpg

魅惑的なものが続きます♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-19 19:18 | エレガントなもの

バラ

懸賞 2009年 05月 19日 懸賞

昨日思い立ってお菓子を焼きました。
型にバターを塗って粉をはたいては面倒だったので
シリコンの型を使いました。
シリコンの型で焼くと焼き色が綺麗ではないのが残念!

f0206316_10133090.jpgf0206316_10135387.jpg















先日TVに美食の王様 来栖けいさんが出ていて、
お料理の写真を俯瞰で撮るのはありえないという話をされていました。
お料理は座っている人の目線から見て綺麗に盛られているのに
わざわざ俯瞰で撮るなんて、なんて話だった記憶があります。
それ以降、上から撮ると何だかいけないことをしている気分に(笑)
お料理じゃないから許されるかしら?

話はそれましたが、今日一緒に飾ったお花がこちら。
 f0206316_10182643.jpg
今年の2月に作ったプリザーブドフラワーです。
記念すべき第1作目でした。
2月だとちょっと寒々しいアレンジも、今の季節にはぴったりですよね♪
これからはこの子がテーブルに飾られる回数が多くなるかしら。

またおうちに飾れるようなものを作ってきたいと思います♪
次回は小さなブーケ。これが終わったら可愛いアレンジを作ることができるので、あと1回頑張ってこようと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-19 10:26 | プリザーブドフラワー

お花のレッスン

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

今日はお花のレッスンの日でした♪
前回行ってからかれこれ2か月もお休みしていたので
本当に久しぶりのレッスンで、とっても楽しみにしていました☆

今日は日本プリザーブドフラワー協会のウォーミングアップコースの
第4回目でした。コサージュ・クレセント型です。
f0206316_17473825.jpg

ウォーミングアップコースなので、初級者向けなのですが、初級者とは思えないほどなかなかレベルが高く、このコサージュ一つ作るのに2時間半もの時間を要しました。ふぅ。

ウォーミングアップコースも残りあと1回。これが終わったら、先生のデザインのコースに進もうと思います。エレガントなものやスタイリッシュなものなどいろいろ揃っているので、ものすごく楽しみです☆





今日は終わったらちょっとぐったりだったのですが、
パートナーが気を利かせて迎えに来てくれました♪
お教室は広尾なので、ミッドタウンでピックアップしてもらいました。
足が疲れていたので、ほんと助かりました☆
強風で心配してきてくれたとのこと。ありがたいですねぇ(感涙)

お土産を渡せていなかったので
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-17 18:00 | プリザーブドフラワー

エルメ マカロン クッキングセミナー

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

先日伊勢丹のHPを見ていたら
エルメやエヴァンなどのセミナーの募集が出ていたので
エルメのマカロンセミナーに申し込みをしました。
(Webアイカード会員特別企画で出ています♪)

去年エヴァンのセミナーに2回出ましたが、
どちらも土日だったので出られたのですが
今回は平日だったので、代わりに土曜日のエルメのセミナーにしました。


<詳細(HPより)>
来日中のピエール・エルメ氏が主催する初のマカロンクッキングセミナー。
馴染み深いクラシックフレーバー“ヴァニーユ”のオリジナルレシピをご紹介いたします。
さらに、新作マカロン“アンヴィ”もいち早くご試食いただけます。
 
 
【日程】6月6日(土) 3時-4時30分
【場所】新宿店本館7階バンケットルームA・B
【人数】40名
【参加費】お一人さま:3,150円


すごくリーズナブルですよね。 楽しみです♪
まだ空きがあるようですので、お時間のある方はいかがでしょう?
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-17 10:48 | 美味しいもの

衝撃のレモンケーキ

懸賞 2009年 05月 14日 懸賞

昨日夕方藤野さんのレシピでレモンのケーキを作ってみました。
レモンゼストを入れたパウンドケーキに、焼き上がりに
レモンシロップをたっぷり打ちます。

f0206316_13172198.jpg
見た目普通なのですが、一口いただいてみると、家族全員梅干しの顔に(笑)
衝撃のすっぱさに悶絶しました。。。
ほんと寿命が縮まるかと思っちゃいました(苦笑)

レモンのシロップにほとんど甘さがないので、ケーキの甘さで中和されるのか心配だったのですが、心配は見事に的中し、「フレッシュな美味しさ」という本の言葉をある意味実感しました(爆)

レモンごとに味は違うと思いますが、これは何とかしないといけませんね。
きっと藤野さんお手製のは美味しいのだと思いますので、自分の中で想像していたものにたどり着くまでやってみようと思います。
[PR]

by chocolatparis | 2009-05-14 13:25 | 美味しいもの