<   2009年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

感動でした♪

懸賞 2009年 06月 30日 懸賞

今日グアムから帰ってきました。
ちょうど去年の同時期に行ったので、ジャスト一年ぶりの
グアムはやはり海も空も綺麗で、同じ地球でも
東京の空とは全然違った空間が広がっていました。

f0206316_2154545.jpg

この写真は恋人岬から撮影した空と海の写真です。
去年行けずに心残りだったので、今年リベンジで行ってきたのですが
グアム有数の景勝地とのことで、本当に美しい世界が広がっていました。

何を撮っても綺麗に写るのでグアムでは写真をひたすら撮っていました♪
南国らしいお花や空、そして海の写真ばかり楽しく撮ってきました。

ビーチで泳いだり、ホテルのプールでのんびり過ごしたり、
ショッピングに行ったり、トロリーに乗ってグアムの街中を眺めつつ移動したり
ゆったりとした時間の中でリフレッシュしてきました♪

毎年ビーチに行かないと夏が来た感じがしない我が家(笑)
来年もきっとビーチに行っているような気がします。
来年はアロハ~なところかしら? もうすでに楽しみです☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-30 21:16 | グアム

明日からバカンス♪

懸賞 2009年 06月 26日 懸賞

今年は平日にきままに旅行に行ける最後の年なので
可能な限り旅行に行こう♪と新年からずっと決めていました。
明日からグアムに行ってバカンスを楽しんでこようと思います♪
f0206316_14402586.jpg
旅のお供はこちら。
FOXEYの帽子にデカサングラス、そしてかごバッグ。ビーチには欠かせないものばかり。
今季購入した帽子は風で吹き飛ばないので本当に重宝しています♪
顔がたくさん隠れるサングラスもマストですよね~
そしてこのかごバッグは去年購入したものなのですが、上がちゃんと閉まるので、ビーチにタオルや日焼け止めなどなどこまごましたものを持っていくのに便利!茶色のおリボンが私の好みです☆

どうやらお天気もよさそうなので、今年も楽しめるといいな♪焼かないようにちゃんとケアしようと思います。

去年も同じ旅行会社で、同じホテル&同じフライトでグアムに行ったのですが、
今年はお値段が半分ぐらいで済みました。
直前だったので、お値段が安くなっていたのと、サーチャージがなくなっていたので
こんなにお安く行けちゃうんですね~ びっくり!
今年の香港とグアムを足しても去年のグアムより安いんですよね。
香港はマイルを使ったということもありますが、今年はお安い!
来年からは高い時期にしか行けないので、今年のうちに遊ぼうと思います♪

ホテルのプールでまったり&Kマートでのお買い物を楽しみに行ってきたいと思います。
今晩ばたばたしなくて済むように今から準備をしなくては。
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-26 14:51 | グアム

Forever21

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

今日はプチプラのものをご紹介しますね♪
先日日本に上陸したForever21、未だにお店は激混みだそうですね。
なのでネットでぽちっとお買い物にしてみました。

お値段、まぁ可愛いこと(笑)
お値段がお値段なので期待せずにぽちっとしたので、心の準備はOKでした♪

さて、オーダーしたものはこちら。(お写真お借りしました)
f0206316_2114985.jpg
シンプルなワンピースです♪
レースがエレガントで好きです☆
サイズSをお願いしたので、背が高い身としてはこれ1枚での着用はかなり厳しいので、レギンスを合わせてみたところ、なかなか良かったです♪
ジャケットを着用してしまえば、カジュアルなランチにいいかしら。
お値段衝撃の2,680円(笑)すごい!
探せばいろいろ見つかるので、是非HPをご覧くださいね~








f0206316_212682.jpg
続いてこちらはフリルがたっぷりのブラウス。
インナーを着用して着てみるとすごく落ち着いた感じになります♪
実物の方がこれはいいと思います♪

このブラウスはFOXEYの紺色のスカートに合わせてみようと思い、オーダーしたのですが、予想が的中!ほんとビンゴって感じで、もうびっくりなほどマッチしたので、汗をかく夏場たくさん着ようと思います♪
夏はプチプラのものがいいなぁと思ってしまいます(笑)

これもお値段2,680円(笑)
すごいですよね~ 考えられません!



f0206316_21105992.jpg
これはコサージュヘアピン2個セットです♪めちゃくちゃ可愛くて、これは好みですねぇ。
結婚式に出席する際、シャネルの白のカメリアコサージュを付けることが多いのですが、それに合わせてセットした髪にこのヘアピンを付けてもすごく可愛いでしょうね~☆今までアレクのカメリアバレッタを付けることが多かったのですが、これは代わりにいけそう!先ほど前髪をポンパドールにしてこの黒と白の2つのヘアピンで留めたらクラッシックな可愛さでした☆次回10月の結婚式にはこれを美容師さんに付けてもらおうと思っています♪
お値段もびっくりの150円!2つセットでですよ~(笑)
これはオススメです♪


全身プチプラはもう卒業ですが、それなりのものとうまく組み合わせると楽しめそうです♪
カジュアルなものからドレッシーなものまでいろいろあって、幅広い層に受けそうですよね。
それにお値段がびっくりするほどお安いので、失敗しても腹が立たないのもいいですよね~(笑)
毎年夏場はプチプラの可愛い掘り出しものを見つけては喜んでいます♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-25 21:29 | エレガントなもの

リプトンのおまけ♪

懸賞 2009年 06月 25日 懸賞

リプトンのストラップ第5弾が発売されましたね~♪
第1弾から懲りずに毎回購入しています☆
今回はコラボではなくてオリジナルのようですね。
Sweets Collectionは全8種類。可愛いですね~♪
f0206316_11221477.jpgf0206316_11223677.jpg















火曜日7種類は見つかったのですが、残る1種類が見つからず
時間がなくて他のお店にも行けず。。。
深夜1時半に帰宅したパートナーに残念がっていたら、
(そんな時間に話す内容ではないですね・汗)
次の日の朝、仕事に出かけた直後に「無事にゲットしましたよ~」と
メールが届き、昨晩無事に全部揃いました♪ 
わざわざコンビニに寄ってくれ、探してくれたそうです。ううっ、ありがたい(号泣)

今回のは以前発売されたオリジナルよりも格段に可愛くなってますよね!
特にオレンジ&ショコラ可愛すぎ!ツボです♪
プリザーブドフラワーでもオレンジのスライスを使うことがあるのですが
湿気に弱くだんだんと黒ずんでくるので、ちょっと使いづらかったのですが
これだったら変色も劣化もないですよね~♪ これアレンジに使えないかしら?!

第1弾のエルメのストラップは3セットも購入したのですが(←バカですねぇ・苦笑)
最近プリフラのアレンジに入れ込もうかと本気で思っています。
フェイクスィーツやフルーツが流行っているので、使えそうですよね♪
そう考えるとペットボトル1本分のお値段で買えるこれらのおまけは
意外に安いのかも~☆ まだまだ買っちゃいそうです(笑)
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-25 11:33 | 可愛いもの

さくらんぼ♪

懸賞 2009年 06月 23日 懸賞

今日実家の母がさくらんぼを届けてくれました。
日本のいたるところに友人がいる両親。
転勤族(その割にほとんど東京ですが・笑)なので
若かりし頃の同僚たちが日本全国散らばっている感じで
お互いに季節のご挨拶をうん十年も欠かさずしていて(偉すぎ!)
そのたびに美味しいものが我が家に流れてくるシステムです♪

f0206316_18123322.jpg
この季節になると美味しいさくらんぼが送られてくるのを知っているので、自分では買いませぬ(笑)
本当に甘くて、スーパーで買うのとは全然違うものなのですね~♪
あっという間になくなっちゃいそうです☆

今まで作った刺繍の中で一、二を争うお気に入りがこちら。
f0206316_18143710.jpg






相変わらず中途半端な写真でお恥ずかしい。
これは現在ピアノの上に飾っています♪
すごく可愛いデザインで、なかなかこれを超えるものには出会えないのですよね~
プリザーブドのアレンジでもさくらんぼを使った物を次回作る予定なので、この刺繍と一緒に飾るのが楽しみです♪
毎年この時期になると、ジノリのアンティコチェリーのお皿が欲しいなぁと思っています(笑)
いつか手に入れる日が来るのでしょうか?!
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-23 18:21 | 美味しいもの

残り物には福がある?!

懸賞 2009年 06月 21日 懸賞

今日は父の日ですね♪
先ほど実家に家族で遊びに行ってきました。
父が大喜びしてくれたので、何よりの親孝行かしらと思っています☆
パートナーの気遣いにほんと感謝です。
パートナーの父にはワインの詰め合わせを贈りました。
これまた喜びのメールが来ました。今度会うのを楽しみにしようと思います♪

金曜日の夜冷蔵庫を覗いてささっと作ったのがこちら。
f0206316_16122473.jpg
何の変哲もないカップケーキです。
去年の年末からカップケーキがマイブームで、今までA.R.Iのレシピで作っていたのですが、それよりももっと好みのレシピに出会うことが出来、繰り返し繰り返し作っています♪焼き菓子のようなどっしり感がなく、でも軽すぎず、ほろほろっとした食感が好みで、やっと自分の理想のカップケーキにたどり着くことが出来ました!

さて今回は家族用にプレーンのものと、自分用に冷蔵庫の片隅にスタンバっていたオレンジコンフィ、ドライのイチジク、ピスタチオ、ローストしたくるみをごろごろっと入れたものを作りました。


お菓子を作る人の冷蔵庫って、きっと普通の人の冷蔵庫にはないものが
わんさか入っていると思います(笑)
今回はフルーツを味わいたかったのでchocolatは入れませんでしたが
次回はchocolatとオレンジのコンフィにしようかしら。
そんな組み合わせを考えているときってすごく楽しいんですよね♪
きっとお菓子作りがお好きな方なら分かっていただけるはず!

ここのところ香港で買ってきたお菓子をずっと食べていたのですが
やっと終わりが見えたので、少しずつ焼き菓子を作っていこうと思います☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-21 16:20 | 美味しいもの

コーヒー豆アレンジ

懸賞 2009年 06月 20日 懸賞

今日はお花のレッスンの日でした♪
今日は初めて真紅の薔薇を使ってみました。
f0206316_1915762.jpg
ちょっと大人な感じですね。
本物のコーヒー豆を使用しているので、作っている最中からぷーんといい香りが漂っていました♪

ゴールドの葉はスケルトンリーフと言って、葉脈に着色をしているものです。普通の葉よりも重くならずにいいですね☆
茶系やゴールドが少し入るだけで全体のイメージががらっと変わりますね。

赤いリンゴが入っているので秋のイメージです♪
秋になったら飾ろうと思います☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-20 19:21 | プリザーブドフラワー

FOXEYより

懸賞 2009年 06月 19日 懸賞

昨日ポストを覗いたらFOXEYから7月の案内が来ていました♪
f0206316_20144821.jpg
光っちゃいましたね~
表紙の靴、エレガントで素敵♪
7月号の中から好みのコーディネートがあったのでご紹介しますね。
f0206316_2016687.jpg










こういうのたまらなく好きです♪
女性らしくて可愛いな~☆
中のトップスもシンプルだけどすごく綺麗!

f0206316_20183555.jpg
あー、こちらもタイプです☆
普段にもOKな綺麗めスタイルでいいな~♪

正直に言うと今月エルメのセミナーの後、ワンピースを1着買ってしまったので、今月はもう行くのをやめようと思いますが、来月お店に行ったら何か素敵なものに出会えたらいいな~と思っています♪

夏なので家で洗えるNEWYORKラインが本当に重宝します☆可愛いトップス欲しいな~♪

うーん、物欲は消えないのよね。困ったものです。
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-19 20:25 | エレガントなもの

やっと完成です♪

懸賞 2009年 06月 18日 懸賞

新年もしくは年を越す前からやっていたカップケーキの図案。
なかなかはかどらず、やっと6月の中旬の今完成しました!
f0206316_19552272.jpg
何が大変って、周りのレース模様が細かくて、今どこを刺しているのか分からなくなってしまうんですよねぇ(苦笑)今回は本当に長かったです。。。頑張りました!
デザイン自体はすごく可愛らしくて、何度見てもほれぼれとしてしまいます♪

おとといから始めたアジサイ。これが楽しくてカップケーキの完成を待たずに始めてしまいました(笑)
f0206316_19585425.jpg





これは完成が楽しみです☆
完成予想図はこちら。
f0206316_2002770.jpg







アジサイのシーズンのうちに終わるといいな~♪

無事DMCの最後のキットも届いたので、このアジサイが終わったらDMCのキットのものを始めようと思います☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-18 20:03 | 刺繍・針仕事

香港のお菓子と言えば

懸賞 2009年 06月 15日 懸賞

パリ同様香港でも焼き菓子を買ってきたので
帰国してからものんびりいただきつつ、旅行の余韻に浸っています。
f0206316_21322682.jpgf0206316_21324587.jpg















香港のお菓子と言えば、やっぱりパイナップルのケーキでしょうか。
クッキー生地よりもほろほろっと柔らかく崩れる生地に
パイナップルのフィリングがねっとりとしていて美味しい☆
私はマンゴーのものが一番お気に入りです。

こちらのお店はガイドで見つけたのですが、焼き菓子のほかにパンもあり
いろいろ食べてみました。
特に日本のメロンパンの香港版と言ったパイナップルパンがすごく美味しかったです♪
中にココナッツのクリームが入っていて、外側がパイナップル味で形もパイナップルで、
香港って感じでした☆ 見た目も可愛くて日本でも売れそうなんて思ったり(笑)

また地下鉄の構内にあるケーキ屋さんでどんなものが売られているのか
ケーキを見たり、実際に購入したり、相変わらず食べてばかりでした。
ココナッツのタルトが美味しかったなぁ☆
日本と生クリームが違うのかしら。クリームの入っているケーキはもともと
あまり好きではないのでやはりそこまで心が躍りませんでしたが、
パイナップルの煮たものが乗っているケーキは美味しかったり
相変わらず焼き菓子ばかり食べていましたが、物価が安いのか
ケーキが安いのか、お値段が異様に安くていいな~なんて思ったり。

暑い国なのでラインナップが違っていて目でも舌でも楽しめました♪
その国ならではのものをいただくのが旅行の醍醐味ですよね。
また別の国に行ってみたいなぁ☆
今年はもう1カ国ぐらい行きたいけれど、国内でも行きたい場所がたくさん!
パートナーのお休み次第でしょうか。美味しいもの食べに行きたいな~♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-06-15 21:46 | 香港