<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

TOMORROWLAND

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

今日は渋谷に行ったので、ついでにTOMORROWLANDに期間限定で
ラデュレショップがオープンしていると教えてもらったので行ってきました♪

f0206316_20351633.jpg
いつも銀座店でお会いする店員さんがいらっしゃって、なんだかほっとしました☆
銀座・日本橋の店員さんが覚えていてくださり、行くたびにおしゃべりをするのが楽しみだったりします♪
いつだったか、パートナーも一緒に行った際、店員さんがすすっと来てお声をかけてくださったのを見て、ぽそっと「結構行ってるみたいね~」と笑われたことがありました。ええ、毎月行っていますよ~♪

今日は珍しい4個入りのお箱を購入しました。ブルーも珍しいですよね~☆ケーキを入れてくださるお箱はブルーがあるのに、マカロンのお箱にはなくてずっと気になっていたので嬉しいです♪
夏らしくて、このブルーとっても綺麗で好きです☆

一緒に写っているのはフェーヴです。以前はこの3色のお箱もあったのかしら。
気になります♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-31 20:42 | ラデュレ 東京

帝国ホテル

懸賞 2009年 07月 31日 懸賞

昨日有楽町界隈を散歩したのち、足を延ばして
久々に帝国ホテルに行ってきました♪
約5年前結婚式を挙げたホテルなので
何だかほっとするような懐かしいような。
相変わらず優雅なマダムもしくはおばあちゃまたちが多くて
年齢層が高いのも好きな理由だったりします(笑)
どうも若い人が苦手で。なーんて♪

ガルガンチュアを覗いたら、美味しそうなお料理もあったのですが
昨日はパートナーが家で食事をしない日だったので、スルーして
(パートナーに抜け駆けするのはさすがに気が引けちゃいました・笑)
ま、それは次回のお楽しみとして、パンを購入しました。

f0206316_20283030.jpgf0206316_20284871.jpg















この帝国ホテルやガルガンチュアのロゴが好きです♪
以前は青色でしたよね。いつの間にか変わったのかしら。

若かりし頃ホテルが大好きで、よく親と行ったり、
パートナーとデートで行ったり、結構な頻度で行っていました。
自分ひとりでも行っていましたしね♪
食事をしたり、お茶したり、お買い物ができたり、ゆったりと過ごせるので
ホテルって好きなんですよね~☆
最近はばたばたっと行くくらいで全然満喫できていないので
もう少し涼しくなったら、ホテルめぐりをするのもいいかも!と思いました♪
都内には外資系ホテルが結構増えましたしね。楽しみです♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-31 20:34 | 美味しいもの

FOXEY 秋物♪

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

ポストを覗いたらFOXEYから案内が来ていました♪
先日届いたカタログには欲しいものがなかったのですが
今回は好みのものがあって、ちょっとテンション上がりました↑

f0206316_20175838.jpgf0206316_20181542.jpg















f0206316_20184510.jpgf0206316_2019342.jpg















ずらずらっと載せましたが、右上のフォックス付ボックスジャケット可愛いですね~☆
ウエストのおリボンがちらっと見えてるのも可愛い♪

左下のコーディネートはシンプルで一番好きなタイプです☆
全身黒が好きなんですよねぇ(笑)クローゼット真っ黒黒すけです(苦笑)

そして珍しくバッグが気になりました!このグリーンのおリボンバッグ、差し色になって
映えそうですね♪お値段も可愛かったので、ちょっと気になっています。
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-30 20:24 | エレガントなもの

ルリジューズ♪

懸賞 2009年 07月 30日 懸賞

昨日もゆっくりおうちデーでした♪
実家の母が遊びに来てくれたので、おしゃべりしたり
お茶したりのんびり過ごしました。
こういう時間たまらなく好きです☆

引き続きルリジューズの図案を刺繍しました。
f0206316_13511343.jpg
ピンク一色のルリジューズ。シンプルで可愛い♪
一緒に写っているのは、以前作った小さなルリジューズです。お菓子のモチーフが大好きなので、図案を見つけるとついついちくちくしたくなります。

以前刺したルリジューズも載せますね。
f0206316_13534996.jpg








これはちょっと大きめなルリジューズで、上にさくらんぼが載っていて可愛い☆
茶色のゾーン(シューの部分)やピンクのグラデーションが細かくて、完成には時間がかかりますが、その分とっても綺麗な仕上がりとなりました♪
この図案大好きです☆

f0206316_13564621.jpg
続いてこちらはグリーンのルリジューズ。斜めの図案なんですよね~
これはこれで気に入っています。
色を変えるといろいろなバリエーションが楽しめそうです♪

額に入れて飾ることばかり考えてしまいますが、何か縫い物と組み合わせても可愛いのでしょうね。
エプロンのポケットに付けても可愛いかしら。
テーブルの上に飾るものなどにも応用できたらと思いつつ、今はせっせと刺繍ばかり(笑)いつか何かに仕立てたいな~♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-30 14:00 | 刺繍・針仕事

カップケーキ♪

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

今日は一日おうちでゆっくりデーでした。
昨日は一日ハードスケジュールで、今日は動けませんでした。。。
家族と二人もう一日中まったり(笑)たまにはいいですよね♪

今日はカップケーキの図案を手に入れたので
のんびりちくちくしていました♪
f0206316_20485295.jpg
一色刺しです♪ なのですいすいはかどりました!
一緒に写っているカップケーキはスターバックスのものです♪とっても似ていますよね☆

他にもルリジューズやパフェなど可愛らしいデザインがたくさん載っていたので、これは全部刺してみたいです~☆

クロスステッチのほかに普通の刺繍のものが載っていて、エッフェル塔や凱旋門、パリ市内の地図などが掲載されていたので、これまた刺してみたいものがたーくさん♪ゆっくり刺していこうと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-28 20:53 | 刺繍・針仕事

ペプシ×スヌーピー 第2弾

懸賞 2009年 07月 28日 懸賞

おまけ付きのペットボトルを見かけると
とりあえずおまけが何かをチェックしてしまいます(笑)

前回第1弾のときも購入したペプシ×スヌーピーのストラップ。
全24種類のうち、今回も6種類ほど購入いたしました♪

f0206316_12484554.jpg
ラ・フランス(山形)、ペプシ(全国)、きびだんご(岡山)、カステラ(長崎)、中華まん(神奈川)、もみじ饅頭(広島)です。

ちなみに前回はメロン(北海道)、りんご(青森)、きりたんぽ(秋田)、笹かまぼこ(宮城)、いちご(栃木)、ぶどう(山梨)、生八ッ橋(京都)、梅干(和歌山)、温州みかん(愛媛)、金時イモ(徳島)、明太子(福岡)、マンゴー(宮崎)を購入しました。選んだものはどれも好物ばかりですね~(笑)

また可愛いストラップに出会えるのを楽しみにドリンクコーナーを見てみようと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-28 13:01 | 可愛いもの

チェリー♪

懸賞 2009年 07月 27日 懸賞

昨日は久々にプリザーブドフラワーの教室に行ってきました♪
前回行ってから1か月半近く経っていたので楽しみでした☆

f0206316_7525270.jpg
好きなお花の色の組み合わせで作ることができるのですが、今回も先生のお見本通りのお色で作ってみました。すっきりしていますね~
自分ではあまり選ばない色を使ってみるのも勉強になっていいのではと思っています。

まだまだどこのどういう角度で刺せば綺麗になるのか試行錯誤の日々ですが、いつか思った通りにぴたっと出来るように頑張りたいと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-27 07:55 | プリザーブドフラワー

焼き菓子2種

懸賞 2009年 07月 26日 懸賞

昨日は家族に付き合って有楽町に行ったので
帰り銀座三越に寄ってラデュレで焼き菓子を購入しました♪
f0206316_864420.jpgf0206316_87377.jpg















割れないように、薄いピンクの紙を袋の底に詰めてくれていました。
こういう気配り大好きです☆
f0206316_88439.jpg
今回購入したのは、チョコレートが裏側についているバトン・マレショとサブレ・ヴィエノワの2種類です。
バトン・マレショはリッツでも習ったお菓子で、懐かしく思います。今日からゆっくりいただこうと思います♪

今日使用したお皿は、親友ちゃんからのプレゼントで、なんと高校生の時にいただいたものです☆
当時からお菓子の勉強をしていて、大学には行かずにフランスに留学をしたいと言って周りを驚かせてしまったことがありました(苦笑)そんな私に、彼女のお母様が選んでくださったのだと思います。
当時はポケベルとPHSはあったのですが、おしゃべりしたいときは家に電話していた時代だったので
必ずと言っていいほどお母様が出てたわいもないお話をしてから友達と話すことが多かったんですよね。

逆に我が家にかけてくると、必ずみな私と母の声(電話だと父すら区別がつかない様子です)を
間違え、母の「あっ、待ってね。替わるわね。」の一言で、私じゃなかったと気付いたそうです(笑)
中学から同じ学校だと親同士も古い付き合いになったり、家族ぐるみでのお付き合いが多く
未だに友人の話で母と盛り上がることが多いです。結婚相手も結構同じ学校出身者同士が多く
これまた身内意識が高いので、エンドレスに内輪の輪が広がっていく感じです☆
このお皿を見ると、長い友情が続いていることに幸せを感じます♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-26 08:21 | ラデュレ 東京

陶珍菜

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

ずっと買おうかどうか悩んでいた陶珍菜を手に入れたので
今日さっそく使ってみました♪
ちなみに陶珍菜は蒸し器なんですよ。
私はこちらのお店で購入しました。
f0206316_211234100.jpgf0206316_21124667.jpg















電子レンジで加熱できるのがお手軽簡単ですよね~☆
卓上のスチーマーもいいけれど、そんなに一度に二段も必要ないので
これがちょうど我が家サイズで気に入っています♪
早速お昼に冷蔵庫にあったキャベツと六白豚を使ってシンプルな蒸しものを作りました。
f0206316_21172812.jpgf0206316_2118479.jpg















キャベツってこんなに甘いものなのですねぇ♪
ちょっと感動の域でした☆ これははまりそうです!
豚肉も脂がいい感じに落ちて、でもふっくらジューシーでたまりませんね~♪

右側の写真はお友達のpain perduさんからプレゼントで頂戴した鍋敷き♪
お洒落なのでテーブルの上に置くのにいいですよね。
それに少し高さがあるので、テーブルにつかなくてこれまた便利♪
活用させていただいていますよ~☆ ありがとうございました!

この陶珍菜、いろいろ使えそうなので、当分毎日活用しているものと思われます(笑)
こんなに便利だったら悩まずさっさと買えばよかったと思う今日この頃です。
いやー、蒸し器最高♪ 豚まんにも使えるし、お野菜はもちろんお魚もよさそうですね☆
ヘルシー料理万歳!って気分です。
特に夏場は火を使うと暑いですが、電子レンジで済むので夏向きですね~♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-25 21:25 | 美味しいもの

岡山の白桃♪

懸賞 2009年 07月 24日 懸賞

昨日実家の両親から岡山の白桃が届きました♪
f0206316_1712491.jpg
昨晩撮った写真なのでちょっと暗いですね~
本当に色白ちゃんで、どの子も美人さん♪
上品な香りが漂っています☆
桃だけはどうしても岡山の白桃オンリーです!

今年はそこまで当たり年ではありませんでしたが
口にすると鼻にふっと抜ける香りが最高でした♪
今年もゆっくりいただこうと思います☆
それにしても今年のは大きいですね~

f0206316_1754414.jpg




桃の割れ目(表現大丈夫でしょうか?笑)に包丁を入れて、くるっと回すと綺麗に二つに切ることができます♪そのあと、くし形に切ると、とっても綺麗に切り分けることができますよ。是非お試しくださいね~☆

当分食事の後のデザートは白桃になりそうです。
旬のフルーツに恵まれた生活に感謝ですね♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-07-24 17:08 | 美味しいもの