<   2009年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

川奈へ♪

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

f0206316_170342.jpg


土曜日曜とパートナーの両親と川奈に旅行に行ってきました♪
私は川奈は初だったのですが、パートナー一家にとって
川奈は思い出の地で、パートナーがまだ生後4カ月のときから
子供の頃は毎年夏過ごしていた場所だそうです。

以前パートナーの母から、まだパートナーが1歳4カ月頃の
まさに30年前(笑)の動画を見せてもらったことがあります。
よちよち歩きで、大きいおじいちゃま(パートナーの祖父)が
若かったり、大きいおばあちゃまがご健在だったりと
本当にほのぼのとした夏の光景が残されています。

去年からスタートした3世代による家族旅行は去年近場の箱根で
今年がやっと川奈となりました♪ 
パートナーの両親は以前は若夫婦だったのに、自分たちが連れていく番に
なったことになんとも灌漑深そうでした☆

土曜日は運よくとってもお天気がよかったので、プールにお庭での遊びに
それは元気にはしゃいで過ごせて、日曜はあいにくのお天気となりましたが
のんびり過ごしてから帰ってきました。
土曜の夜の3世代男性陣の卓球大会に大爆笑でした(笑)

それを写真を撮る私とパートナーの母。
パートナーの父はデジイチ、パートナーの母と私はデジカメ、
そしてパートナーはハンディカム持参(笑)
どんだけ記録したいのかって突っ込まれそうな一家ですね。

毎回すごい写真と映像が残ります。
今回もほのぼのとした写真がたくさん撮れました♪
また来年も行くのでしょうか?
我が家の家族はいつまで付き合ってくれるのでしょうね。
成長が楽しみで、でも手が離れるのがちょっと寂しい今日この頃です。

出しちゃいます。
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-31 17:10 | ファミリー

虎屋でお買いもの♪

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

昨日虎屋でお茶した後、お買い物をしてきました♪

f0206316_13102986.jpgf0206316_13104295.jpg















ほうじ茶と紅茶です。
見えますでしょうか。和菓子に合うように作られた紅茶なんですよね~
これは初めて見ました。(前回気づきませんでした・笑)
ミッドタウン限定なのも知りませんでした。ふむふむ~

紅茶も日本茶も資格を持っていますが、最近は冒険もなく
自分の好きなものばかりリピートしています。
久々に新しいものに挑戦しようと思い購入しました☆
のんびり味わいたいと思います。
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-28 13:13 | 美味しいもの

氷食べ納め

懸賞 2009年 08月 27日 懸賞

昨日は私の検診、今日は家族の検診と2日続けて病院へ。
毎日やることがあって、充実の日々です。

昨日は帰り新丸ビルの叶匠寿庵へ行き
今日はミッドタウンの虎屋でおそらくこの夏最後の氷をいただきました♪

f0206316_19361228.jpgf0206316_19364190.jpg















左が叶匠寿庵で、右が虎屋です。
昨日はお抹茶の気分ではなかったので、珍しくお抹茶をはずしました。
そして今日やっぱりお抹茶気分で(笑)夏最後の宇治金時をいただきました♪

虎屋の餡は本当に美味しい!(写真では見えてませんが、底にたーっぷり入っていました♪)
そりゃそうだよね~、と思いつつ、堪能してきました☆

お気に入りの3店舗(京はやしや、叶匠寿庵、虎屋)に足を運べて
今年の夏も無事終わりそうです。
来年もまた行こうと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-27 19:40 | 美味しいもの

フランフランで♪

懸賞 2009年 08月 26日 懸賞

昨日は豊洲に行ってきました♪
ハンズメッセがスタートしたので、何かあるかしら~?と
覗いてみたものの、残念ながらほしいものが見つからず、
そのままフランフランに行ったところ、セール中のもので
可愛いものを見つけました☆

f0206316_21492561.jpgf0206316_21495615.jpg















左の写真が戦利品です♪
黒いバラのキャンドルを2つと、デコレーションキャンドルセットです。
右の写真が去年のクリスマスのときのテーブルですが、
そのときはシルバーのバラのキャンドルを使用しました。
今度は黒に置き換えてテーブルを作ろうかしらと思っています♪

今度の週末パートナーの両親と旅行を予定していて、
そこでパートナーの父のバースデーを祝おうと計画中です☆
このデコレーションキャンドルを持っていこうと思います♪
数字のキャンドルだと年齢が生々しいので(笑)このくらいだったらいいかしら?
またお花のアレンジにも使えそうなキャンドルだったので購入しました☆

さて、これら3点購入して、たったの290円(笑)
セールってすごいですよねぇ☆ 予想以上の戦利品にほくほくです♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-26 21:56 | 可愛いもの

パリとお花♪

懸賞 2009年 08月 24日 懸賞

前回パリに訪れたとき、ホテルやお店のディスプレイに
目が奪われ、写真をたくさん撮ってきたのですが、
そのディスプレイに欠かせないのがお花!
本当にどこも綺麗で、パリにいるとお花に溢れていて
ジャルダンだけでなく日常にちゃんと溶け込んでいるのですよね。

f0206316_16204799.jpg
いつも内容が濃い『Best Flower Arrangement』。
今回もすごく素敵な内容でした☆
パリに次回行く時には、この本を持っていこうと思います♪

個人的に嬉しかったのは、やはりリッツが紹介されていたことでしょうか♪大好きなブルーの絨毯を見ると、あーリッツだ☆と毎回思うのですが、あの独特のエントランスが写っていて、お花よりもそっちに目が行ってしまいます(笑)次回はもっとゆっくりお花を見てこようと思います☆

年内はスケジュール的に難しいのですが、また春に行けることを楽しみに頑張りたいと思います♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-24 16:35 | paris

4時間。

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

昨日はお花のレッスンの日でした。
家族が出かける用事があったので、2コマ入れたのはよいものの
気づけば4時間ものレッスンに、帰り道ふらふらになってしまいました。。。

おかげで昨日は夜9時過ぎには家族と一緒に撃沈。
朝までコースとなってしまいました(苦笑)
パートナーにも今朝「昨日はブログ更新しなかったのね~」と
言われましたが、はい、そんな体力ございませんでした。

さて、その2コマのレッスンで作ってきたのがこちら。
f0206316_18151280.jpgf0206316_18153163.jpg
















白と淡いブルー(写真では紫っぽく見えますね)のバラを使ったもの。
この2色の組み合わせ、個人的にはすごく気に入っています☆
バラのいれ方が綺麗にできました、と褒められホクホクです♪
よかったよかった☆ 

続いての作品がこちら。
f0206316_1818227.jpgf0206316_1818384.jpg















ガーランドです。
お色はすっきりと淡いグリーンに白の組み合わせ。
私にしてはちょっと挑戦だったパキッとしたお色のグリーンのリボンを合わせました。
これね、見た目すごく楽そうでしょう?
何が大変って、周りにぐるっと付けているモス!この子がほんと手間がかかって、
途中でもうこのくらいで勘弁、と思いながらも(笑)なんとか頑張って仕上げました!
ふぅ。もう作りたくないと思いつつ、出来上がると可愛くて、苦労も報われるというものですね♪

4時間。結構きつかったです(笑)
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-23 18:34 | プリザーブドフラワー

帝国ホテルでアフタヌーンティー

懸賞 2009年 08月 21日 懸賞

今日はお昼を自宅で食べてから、家族で日比谷公園へ。
働いていた頃、お天気のいい時はここでランチしたよね、とか
いろいろ若かりし頃の思い出話に花が咲きつつ、
花より団子な我が家は帝国ホテルへ(笑)

f0206316_19323879.jpg
携帯で撮ったので暗いですねぇ。
外資系ホテルがどんどん増えていく中、古き良き日本のホテルと言った感じで、今日も年齢層が高めでした(笑)

結婚して冬にはもう丸5年!帝国ホテルで結婚式を挙げてから、早いよね~と今日もそんな話からスタートし、変わらずいてくれるホテルにホッとしたり。今日も素敵なホスピタリティに感謝しながら楽しく過ごしてきました♪

ポット2杯も紅茶をいただいたので、お腹たぷたぷでした(笑)


ホテルを出て、有楽町に向かって歩きながら、パートナーと「結婚して手に入れた幸せが
想像を超えていたよね」とどちらからともなくそんな話になり、たしかに5年後の今
こんな風に生活しているとは思いもよらなかったかも、と正直に思っています。

今日はお互いをねぎらいつつ、のんびりとした昼下がりを過ごしました♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-21 19:41 | 美味しいもの

有田焼きカレー

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

昨日伊勢丹に行った目的が『有田焼カレー』を購入することでした♪
お昼前に伊勢丹に着いたのですが、並んでいましたね~
カレーのいい匂いに食欲が湧いてくるくる!
夏はやっぱりカレーなんて思ってしまいました(笑)

f0206316_923594.jpgf0206316_9241649.jpg















購入したときにはまだアツアツだったので、屋上にて急遽ランチに♪
「鶏めし」なども購入して、みんなでランチを楽しみました☆
全3種類有田焼きがあったので、決められず3種類とも購入しました。
(最後の1種類は自宅での夕食となりました。)

f0206316_9383514.jpgf0206316_9385663.jpg















f0206316_9391732.jpgf0206316_9393667.jpg
















左下のデザインが今回伊勢丹限定で発売されたもので、
残り二つは通常のデザインのようです。
個人的には桜の模様がすごく好き☆

ぽってりと厚みがあって、手になじむ感じがいいですね♪
焼きカレー&有田焼きの食器込みで1,500円はリーズナブルではないでしょうか?
もちろん焼きカレー自体も美味しかったですよ♪
エピスがいい感じに効いていて、チーズもアクセントになっていました☆
これが駅弁で食べられるのはいいですよね!
九州のんびり旅行に行きたいなぁ~♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-20 09:25 | 美味しいもの

ネズミちゃん♪

懸賞 2009年 08月 20日 懸賞

日本橋三越にラデュレのサロン・ド・テがオープンした記念に
日本橋店でのみ取扱いがあったネズミちゃんのchocolat。
銀座店でも購入できるようになったのですが、生憎ソールドアウトで
日本橋店に在庫があるとのことだったので、その足で向かいました。

f0206316_8332616.jpgf0206316_8334413.jpg















月曜日に購入しました。
まだもったいなくてネズミちゃん食べられません(笑)
この愛くるしいネズミちゃんが箱になっているとなると
そこまで動物好きではない私でもスル―出来ませんでした♪

f0206316_8405074.jpg
隣に写っているブルちゃんの箱は、ヴァレンタインのときに購入したもので、トリュフが入っていました。まったく同じサイズではありませんが、どちらも小ぶりで可愛い☆

2009年のフェーヴにネズちゃんとブルちゃんがいましたよね。あと、黒ネコさんと、ケーキのデザインでしたよね♪黒ネコの箱はパリでラングドシャが入っているものが販売されていましたが、日本ではまだなんですよね~ あのラングドシャ、chocolatのお色が綺麗で一度食べてみたいものなんです☆ できればこちらも小さなサイズのものがあればいいな~♪

また新しいマカロンの箱が出ないかしらと楽しみに待っています☆次は何かしら?
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-20 08:46 | ラデュレ 東京

プチプラ♪

懸賞 2009年 08月 19日 懸賞

今日は朝から伊勢丹へ。
大九州展にてお目当ての物を無事手に入れ(それは後日書きますね)
のんびりショッピングしてきました。
気になっているソファーを見たり、可愛いものを見たり、
今日はパートナーが一緒だったのでいろいろ見て回れました♪

3COINSという315円均一のお店で可愛いものを購入しました♪
f0206316_22433561.jpgf0206316_22434941.jpg















f0206316_22431065.jpg
ピンクの可愛いゴム手袋とシリコンカップにおもちゃ入れ用に購入した収納ケースです。
ゴム手袋のような消耗品はプチプラで十分と思っているのですが、これは可愛いですよね☆
女の子モード全開ですね♪ハンドクリームを塗ってからゴム手袋をするとハンドケアも一緒に出来ていいんですよね~
それからお弁当に入れるのに便利なシリコンカップ。ポップな色合いで、これも可愛い☆アルミホイルで出来た使い捨てのカップよりエコですよね♪
そしてリビングに置いても色がいいかも!と思った収納用のケースは家族用です。さっそくいろいろなものを入れていました。お片付けを楽しみながら出来るようになってくれたらと思います。
[PR]

by chocolatparis | 2009-08-19 22:51 | 可愛いもの