<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ブログ移転

懸賞 2009年 09月 22日 懸賞

久々の投稿です。
シルバーウィーク真っ只中ですが、みなさん楽しく過ごされていますでしょうか?
我が家はパートナーの仕事の都合でゴールデンウィークはないのですが
今回シルバーウィークはお休みで、毎日お出かけして楽しく過ごしています♪

パートナーはゴールデンウィークとは学生の時から無縁の人生のようで
「こうやってみなさんゴールデンウィークを過ごされているのね~」と
シルバーウィークで疑似体験をしているようです(笑)

さて、ブログですが、もうひとつ昨年末から書いている子育てブログがあります。
同年代のママさんたちやお花のつながりなど、いろいろな出会いがあり
結構楽しくブログライフを送ってきました。
そこで、こちらにまでは手が回らず(涙)、そちらのブログ1本化しようかしらと
思っています。子供の事がメインのブログです。
(ブログはこちら→

たわいもない平凡な日常をゆるゆると綴っています。
ご興味のある方はどうぞ♪
では、素敵なシルバーウィークになりますように☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-09-22 10:52

丸の内ブリックスクエア カカオ・サンパカへ

懸賞 2009年 09月 08日 懸賞

今日は新しくオープンしたばかりの丸の内ブリックスクエアへ♪
本当にお天気がよく、暑いくらいでしたので、
みなさん手にしていたカカオ・サンパカのソフトクリームを
いただくことにしました♪

f0206316_16263411.jpgf0206316_16265352.jpg















f0206316_16291614.jpg
噴水のある中庭でいただきました☆暑い日なので余計美味しくいただくことができました。
チョコレートが濃厚で、でも後味のキレがよくて。
またさくさくのコーンがとっても美味しかったです♪

左の写真は家族がもらっていたカカオ豆。
食べてはだめだそうで、割って香りを楽しんでくださいとのこと。
絶対口に入れちゃいそうなので、私が預かることに♪

ほかにもエシレ・メゾン デュ ブールでもお買い物をしたので、次回書きますね♪
[PR]

by chocolatparis | 2009-09-08 16:32 | 美味しいもの

豆乳でつくったコーンスープ♪

懸賞 2009年 09月 07日 懸賞

昨日コストコに行ってきました♪
家族用の飲み物がなくなったので買いにいってきました。

コストコに行かれる方はご存じだと思いますが、
本当に試食がすごくて、新しいものや、まだ口にしたことがないものを
試すのには最適だったりしますよね。

昨日家族が大喜びしたのがこちら。
f0206316_12365512.jpgf0206316_1237720.jpg















『豆乳でつくったコーンスープ』です。
豆乳の味がしないので、豆乳嫌いの方もいけるはず!
すごくコーンの味が優しくて、これは即買いでした♪
(と言うより、自己主張の少ないパートナーが珍しく買おうと言ったので・笑)

今日はさっそくお昼に出してみました。
家にあったクリームチーズやポルチーニのムースなどと一緒に。
何かデザートにでも使えるかしらと購入した小さなシャンパングラスに入れると
ちょっと見た目可愛らしくて、テンションが上がりました(笑)
もちろん同じDNAを持つ家族も同じくテンションが上がっていました(爆)
単純な親子でございます。なんでもないおうちの食事も楽しんでくれたらと思います♪
ちなみに今日のメインは和風のパスタ。とことん純日本人な家族。ヘルシーでよいかしらね~☆
[PR]

by chocolatparis | 2009-09-07 12:44 | 美味しいもの

アルファベットサンプラー

懸賞 2009年 09月 03日 懸賞

最近ブログを更新しようとするのですが
なかなかうまくいかず終了となってしまいます。。。
せっかく書いたのになくなると切ないものですね。

なんだか急に寒くなりましたね~
今日は今週購入したばかりのFguRLのワンピースを着て
下にタイツを履いちゃいました(笑)
今年の冬は乗り切れるのでしょうか。早くも心配です。

f0206316_14264326.jpg
昨年末始めたものの終わっていなかったアルファベットサンプラーをまた始めました。

赤色の文字に、ピンクのラメ入りの刺しゅう糸でハート模様を刺していきます。
このラメ入りの糸が少し刺しにくくて、昨年末ほかの作品にと逃げてしまいました(苦笑)

今年こそは完成させたいなぁと思っています。
[PR]

by chocolatparis | 2009-09-03 14:33 | 刺繍・針仕事