アルファベットサンプラー

懸賞 2009年 09月 03日 懸賞

最近ブログを更新しようとするのですが
なかなかうまくいかず終了となってしまいます。。。
せっかく書いたのになくなると切ないものですね。

なんだか急に寒くなりましたね~
今日は今週購入したばかりのFguRLのワンピースを着て
下にタイツを履いちゃいました(笑)
今年の冬は乗り切れるのでしょうか。早くも心配です。

f0206316_14264326.jpg
昨年末始めたものの終わっていなかったアルファベットサンプラーをまた始めました。

赤色の文字に、ピンクのラメ入りの刺しゅう糸でハート模様を刺していきます。
このラメ入りの糸が少し刺しにくくて、昨年末ほかの作品にと逃げてしまいました(苦笑)

今年こそは完成させたいなぁと思っています。
[PR]

# by chocolatparis | 2009-09-03 14:33 | 刺繍・針仕事

川奈へ♪

懸賞 2009年 08月 31日 懸賞

f0206316_170342.jpg


土曜日曜とパートナーの両親と川奈に旅行に行ってきました♪
私は川奈は初だったのですが、パートナー一家にとって
川奈は思い出の地で、パートナーがまだ生後4カ月のときから
子供の頃は毎年夏過ごしていた場所だそうです。

以前パートナーの母から、まだパートナーが1歳4カ月頃の
まさに30年前(笑)の動画を見せてもらったことがあります。
よちよち歩きで、大きいおじいちゃま(パートナーの祖父)が
若かったり、大きいおばあちゃまがご健在だったりと
本当にほのぼのとした夏の光景が残されています。

去年からスタートした3世代による家族旅行は去年近場の箱根で
今年がやっと川奈となりました♪ 
パートナーの両親は以前は若夫婦だったのに、自分たちが連れていく番に
なったことになんとも灌漑深そうでした☆

土曜日は運よくとってもお天気がよかったので、プールにお庭での遊びに
それは元気にはしゃいで過ごせて、日曜はあいにくのお天気となりましたが
のんびり過ごしてから帰ってきました。
土曜の夜の3世代男性陣の卓球大会に大爆笑でした(笑)

それを写真を撮る私とパートナーの母。
パートナーの父はデジイチ、パートナーの母と私はデジカメ、
そしてパートナーはハンディカム持参(笑)
どんだけ記録したいのかって突っ込まれそうな一家ですね。

毎回すごい写真と映像が残ります。
今回もほのぼのとした写真がたくさん撮れました♪
また来年も行くのでしょうか?
我が家の家族はいつまで付き合ってくれるのでしょうね。
成長が楽しみで、でも手が離れるのがちょっと寂しい今日この頃です。

出しちゃいます。
[PR]

# by chocolatparis | 2009-08-31 17:10 | ファミリー

虎屋でお買いもの♪

懸賞 2009年 08月 28日 懸賞

昨日虎屋でお茶した後、お買い物をしてきました♪

f0206316_13102986.jpgf0206316_13104295.jpg















ほうじ茶と紅茶です。
見えますでしょうか。和菓子に合うように作られた紅茶なんですよね~
これは初めて見ました。(前回気づきませんでした・笑)
ミッドタウン限定なのも知りませんでした。ふむふむ~

紅茶も日本茶も資格を持っていますが、最近は冒険もなく
自分の好きなものばかりリピートしています。
久々に新しいものに挑戦しようと思い購入しました☆
のんびり味わいたいと思います。
[PR]

# by chocolatparis | 2009-08-28 13:13 | 美味しいもの