日本でのお楽しみ♪

懸賞 2009年 04月 12日 懸賞

日本に帰国してからの楽しみと言えば


フランスで購入したものをゆっくりいただくこと☆


胃があと2つ3つあるといいのなぁと思う今日この頃です♪
f0206316_12344152.jpg

左がエリックカイザーのパンで、右のスライスしているパンはポワラーヌのものです。


上にのせたバターはエシレバター♪


日本では結構いいお値段ですが、スーパーのモノプリではたったの2ユーロもしないんですよねぇ。


フランスって最高!と思う瞬間です(笑)


それに添えたジャムはラデュレのもの♪ いちごジャムと書くと忍びないので、


ここはフランスかぶれでfraiseのconfitureと書こうと思います(笑)


日本に持ち帰って楽しめるものは日本で♪


旅行の余韻に浸れるので、最終日は食品を購入することが多いです♪
[PR]

# by chocolatparis | 2009-04-12 12:43 | paris

ラデュレ  ボナパルト店

懸賞 2009年 04月 11日 懸賞

パリに行くと必ず寄るラデュレ。


全部で4店舗パリにありますが、


どれも個性があって甲乙つけがたいです。


ボナパルト店のディスプレイの写真です。

f0206316_20411336.jpg


もうすぐパック(イースター)なので、


イースターのディスプレイになっていました。


私のラデュレのイメージはパステルカラーなので、


ちょっといつもと違って、これはこれで素敵♪
[PR]

# by chocolatparis | 2009-04-11 20:44 | paris

初めまして。

懸賞 2009年 04月 10日 懸賞

今日からexciteブログを始めることにしました。


昨日パリ旅行から帰ってきましたので、


パリの話などをのんびり綴っていきたいなぁと思います。


よろしくお願いいたします。
[PR]

# by chocolatparis | 2009-04-10 23:10 | paris