人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝撃のレモンケーキ

懸賞 2009年 05月 14日 懸賞

昨日夕方藤野さんのレシピでレモンのケーキを作ってみました。
レモンゼストを入れたパウンドケーキに、焼き上がりに
レモンシロップをたっぷり打ちます。

衝撃のレモンケーキ_f0206316_13172198.jpg
見た目普通なのですが、一口いただいてみると、家族全員梅干しの顔に(笑)
衝撃のすっぱさに悶絶しました。。。
ほんと寿命が縮まるかと思っちゃいました(苦笑)

レモンのシロップにほとんど甘さがないので、ケーキの甘さで中和されるのか心配だったのですが、心配は見事に的中し、「フレッシュな美味しさ」という本の言葉をある意味実感しました(爆)

レモンごとに味は違うと思いますが、これは何とかしないといけませんね。
きっと藤野さんお手製のは美味しいのだと思いますので、自分の中で想像していたものにたどり着くまでやってみようと思います。

by chocolatparis | 2009-05-14 13:25 | 美味しいもの

<< エルメ マカロン クッキングセミナー   Berthillon >>