人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のレッスン

懸賞 2009年 05月 17日 懸賞

今日はお花のレッスンの日でした♪
前回行ってからかれこれ2か月もお休みしていたので
本当に久しぶりのレッスンで、とっても楽しみにしていました☆

今日は日本プリザーブドフラワー協会のウォーミングアップコースの
第4回目でした。コサージュ・クレセント型です。
お花のレッスン_f0206316_17473825.jpg

ウォーミングアップコースなので、初級者向けなのですが、初級者とは思えないほどなかなかレベルが高く、このコサージュ一つ作るのに2時間半もの時間を要しました。ふぅ。

ウォーミングアップコースも残りあと1回。これが終わったら、先生のデザインのコースに進もうと思います。エレガントなものやスタイリッシュなものなどいろいろ揃っているので、ものすごく楽しみです☆





今日は終わったらちょっとぐったりだったのですが、
パートナーが気を利かせて迎えに来てくれました♪
お教室は広尾なので、ミッドタウンでピックアップしてもらいました。
足が疲れていたので、ほんと助かりました☆
強風で心配してきてくれたとのこと。ありがたいですねぇ(感涙)





今日久々に先生の所にお邪魔したので、やっとパリのお土産を渡すことができました。
お花のレッスン_f0206316_17521497.jpg

ラデュレの紅茶のコフレとペーパーナプキンです。
喜んでいただけて何より☆
次の旅行先でもいい物が見つかるとよいのですが♪
もう旅行まで2週間切りました。

インフルエンザ、どんどん感染者が増えていますね。
みなさん、早くよくなられることを祈りつつ、
これ以上拡大しませんように。

by chocolatparis | 2009-05-17 18:00 | プリザーブドフラワー

<< バラ   エルメ マカロン クッキングセミナー >>