人気ブログランキング | 話題のタグを見る

許留山

懸賞 2009年 06月 08日 懸賞

香港でいたるところで見かけた「許留山」。
フルーツデザートのチェーン店です。種類が豊富でびっくり!
許留山_f0206316_13564764.jpg


食事を終えて、お散歩しながらホテルに戻る途中にいただきました。
夜風を浴びながら立ち飲みしながら歩くのって子供の時の縁日みたいで
それだけで楽しかったり♪ お値段が可愛いのに、お味も◎
日本にも出店してくれればいいのにと思いつつ、日本はマンゴーが高いかしらね。

許留山_f0206316_13591190.jpg

手タレにはなれそうにないパートナーの手です(笑)
口が悪くてごめんなさいね~

えぇっと、頼んだのはマンゴー×マンゴーとマンゴー×アロエです。
アロエのものは緑色がちょっと怖くて、苦味もあって私はちょっと苦手でした。
大人な味で、お子ちゃまにはちょっと厳しいかな~
マンゴー好きの家族は一人でほとんど完食していました!
飲むというより食べると言った方がいいくらい、マンゴーがごろごろっと
入っていて、本当に贅沢なジュースでした♪ 甘くて美味しかったです☆

東京に比べてとっても暑かったので、こういったフルーツのものが
とっても美味しく感じられました。マンゴーがたくさん食べられてほんと幸せでした☆
香港滞在中の4日間、毎日マンゴーを口にしました。
日本では宮崎や沖縄のマンゴーが美味しいですが、高級品なので
そう頻繁にいただけないのが残念! 
やっぱり台湾も行きたいな~♪ 台湾もマンゴーのデザート豊富ですよね!
今度こそ台湾をプッシュして行ってみたいと思います♪

by chocolatparis | 2009-06-08 14:09 | 香港

<< ケーキのデザイン♪   お花 >>