人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4時間。

懸賞 2009年 08月 23日 懸賞

昨日はお花のレッスンの日でした。
家族が出かける用事があったので、2コマ入れたのはよいものの
気づけば4時間ものレッスンに、帰り道ふらふらになってしまいました。。。

おかげで昨日は夜9時過ぎには家族と一緒に撃沈。
朝までコースとなってしまいました(苦笑)
パートナーにも今朝「昨日はブログ更新しなかったのね~」と
言われましたが、はい、そんな体力ございませんでした。

さて、その2コマのレッスンで作ってきたのがこちら。
4時間。_f0206316_18151280.jpg4時間。_f0206316_18153163.jpg
















白と淡いブルー(写真では紫っぽく見えますね)のバラを使ったもの。
この2色の組み合わせ、個人的にはすごく気に入っています☆
バラのいれ方が綺麗にできました、と褒められホクホクです♪
よかったよかった☆ 

続いての作品がこちら。
4時間。_f0206316_1818227.jpg4時間。_f0206316_1818384.jpg















ガーランドです。
お色はすっきりと淡いグリーンに白の組み合わせ。
私にしてはちょっと挑戦だったパキッとしたお色のグリーンのリボンを合わせました。
これね、見た目すごく楽そうでしょう?
何が大変って、周りにぐるっと付けているモス!この子がほんと手間がかかって、
途中でもうこのくらいで勘弁、と思いながらも(笑)なんとか頑張って仕上げました!
ふぅ。もう作りたくないと思いつつ、出来上がると可愛くて、苦労も報われるというものですね♪

4時間。結構きつかったです(笑)

by chocolatparis | 2009-08-23 18:34 | プリザーブドフラワー

<< パリとお花♪   帝国ホテルでアフタヌーンティー >>